SRTに乗り込んで、
再び釜山へ行って参りました!

もう半年以上週末婚状態の私たち。
夫は平日仕事でずっと釜山なので、
週末まで缶詰状態のパパに会いに行って来ました!

旅行といえば見るものよりも食べ物な私たち、

水槽にハモが泳いでいるのを見て、
ハモだ!鱧だ!
食べたーい!
ソウルにはあまり見ないハモ。

日本でも京都や関西ではよく食べられているハモだけど、東京の友達に行ったら何それ、、?って。

海鮮のほとんどは日本には負ける韓国産。
でもハモだけは負けてないなーと思うのです。
ハモは
韓国語でもそのまま
하모 ハモ もしくは
갯장어(ケッジャンオ) 

行った店はこちら↓
하모화집 
{1BD47551-8D7F-4CA6-BE10-D6CE1236EF48}

メニューはハモばかり

鱧の刺身と鱧しゃぶのみ。

刺身は高いので鱧しゃぶを注文!
値段は一人40000won!
日本より安い〜!!

{96360DB2-2508-4B6C-9A3C-F92F6569FD4A}

{BE895801-5973-4B72-8DBD-1AF154A58003}

{14E7DF08-3DE3-43F8-B853-98D3E5946C19}

韓国では玉ねぎに包んで食べるんだってー
{789FC4F3-2F23-42B2-8810-F49231ADD903}

私は玉ねぎの辛さが苦手なのでそのまま派。

醤油が甘めで美味しかったー。



ヨスがハモの名産地のようなので来年の夏行きたいなー。

お店情報はこちら↓

{BD6EDAB2-81FE-4124-AAE7-0147EC4182CF}


広安里にあります♡