娘が一歳を過ぎた頃から欲しかったセカンドベビーカー、ようやく買いました! 
車のない私は1人で電車で移動することが多く、釜山まで電車で行くこともよくあるし、日本帰省のたびに大きいベビーカーを持ってくのは大変。
ということでセカンドベビーカー購入を決めました!

日本帰省中に買おうと思ってたんですがなかなか気にいるのがなく
結局韓国のベビーフェアで購入。

購入したのはこちら下矢印下矢印下矢印

{17C4FAAD-AC7A-413F-BED0-166729AFA46A}


Ryan の新商品 Leo

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


セカンドベビーカーって何を重視するかが重要。
セカンドだからあまり高い値段は出したくないし、使う期間もそう長くない。なくてもいいちゃなくてもいい。即決タイプであまり人には相談しない私も今回は友達に聞きまくりで相当悩んだのです。

私が重視したのは
星値段 二万円以下 
星三つ折り (飛行機の棚に入れられる大きさ)
星軽さ 5kg代まで
星走行性も悪くない (韓国の道はガタガタなので。)

と、こんな感じ。

1番欲しかったのは
韓国ママがよく使ってるのを見る
Babyzen yoyo
フランス生まれ、デザインがシンプルでかわいい
三つ折りタイプで機内持ち込み可



{68CCAB21-CF6D-429A-831E-16A7DABC8B65}

でもめっちゃプライシー。


日本では60000円越え
韓国のベビーフェアでも50万越え。

さすがにセカンドにそこまで出せない。

日本で買いたかったのは
ポキット

これ、ポキポキ折れるんです。








自転車のカゴにも乗るサイズ。
欲しい!と思っていたのですが、日除けがなくて、リクライニングもないのが購入に至らなかった理由です。

あといいなと思ったのは


これは韓国でも日本でもよく見ます。
ドイツ製でデザインがいい!
三つ折りタイプでコンパクトにたためて、
走行性、安定感⭕️
6.1kgなので少し重めで、
セカンドには少し大きいかなという印象でした。

なんでこうも欧米のはデザインがいいのでしょうか〜。

購入したRyanは全て⭕️ですが、
デザインだけは気に入らず、、
やっぱりデザインがいいとテンションが違うので、ベビーカーを見るたびになんだか後悔してしまうのでした笑い泣き