2017年11月の読メ②16~30日 | ~別館~

~別館~

BL小説・BLコミックのみを紹介しています。入室ご注意ください。

11月の読書メーター
読んだ本の数:36
読んだページ数:6665
ナイス数:959

小説Chara(キャラ) vol.37 2018年 01 月号 [雑誌]: キャラ 増刊小説Chara(キャラ) vol.37 2018年 01 月号 [雑誌]: キャラ 増刊感想
暴君竜番外編<恐竜ベビーと悩める男子高校生>双子ちゃんは孵化一ヶ月。潤似の慈雨と可畏似の倖はやんちゃで利発で美乳児で!めちゃめちゃ可愛いです。もちろん二人もめろめろ。特に暴君竜・可畏の変化が楽しいです。でもハイブリッドベビーゆえ可愛い可愛いとばかり言ってられず…。そんなこんなで卒業式直前、潤は進路に迷いながら子育て邁進中。進路についての発表はお預け。可畏はヒントも貰えませんでした。なにかなぁ。楽しみです♪
読了日:11月30日 著者:
鋼の錬金術師4コマ (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師4コマ (ガンガンコミックス)感想
DVDや雑誌、web掲載に描き下ろしもあると知りホイホイ購入。既読コミックス4コマも半分くらいありましたが充分楽しめました♪ エドアルはもちろん、軍の皆さんやホムンクルスも大活躍。満足の一冊でした♪
読了日:11月29日 著者:荒川弘
突然、同居人にマーキングされました (B's-LOVEY COMICS)突然、同居人にマーキングされました (B's-LOVEY COMICS)感想
初読み作家さま◇生活能力0の天才美大生・百谷そら20×真面目な平凡美大生・鹿島葵22 同居人☆そらが葵に懐いてマーキング。予想外のマーキングに驚きました(笑)天才こわい。そしてそれを許せるかっちゃんすごい!
読了日:11月28日 著者:千葉 たゆり
玉の輿謹んで返上します 玉の輿ご用意しました2 (キャラ文庫)玉の輿謹んで返上します 玉の輿ご用意しました2 (キャラ文庫)感想
「玉の輿ご用意しました」の続編□まずは親友で秘書の酒匂視点☆本編半年後、海外出張先。青依の影響で柔らかくなった印南に驚き喜ぶ仕事仲間&酒匂さん。酒匂さんのお話も読みたくなったり。/本編は2年後☆秘書選抜に臨む青依は週刊誌に撮られたり試練に襲われながら頑張ってました。そして印南さんは青依を甘やかしまくりたいのに我慢し見守ってて少し大人になりつつ、プライベトでは嫉妬全開でメロメロの甘々で楽しかったです♪
読了日:11月27日 著者:栗城 偲
LOSER 犯罪心理学者の不埒な執着 (講談社X文庫)LOSER 犯罪心理学者の不埒な執着 (講談社X文庫)感想
作者さまお初文庫。フェアで購入☆犯罪心理学者・林田穂純×3年間行方不明だった恋人・志水一之☆冒頭の再会で志水を捜し続けていた林田が志水らぶ♡なのはわかりました。でもその他、失踪の理由(記憶喪失や能力の事)や二人の関係がハッキリしないまま殺人事件に自ら巻き込まれに行って、志水の家庭環境や元の人格、二人の出会いが漸く明かされスッキリかと思ったら、志水を監禁してでも愛でていたいヤバい弟がいたり、そっちの衝撃が大!殺人事件は解決するも問題は残ったままで少しもやもや;続編があるんでしょうか。 ※
読了日:11月26日 著者:鏡 コノエ,石原 理
鬼はここに居る (プラチナ文庫)鬼はここに居る (プラチナ文庫)感想
□狐の子と言われる若君・鶴喰月千代×純真無垢な傍仕え・百木雛丸☆鬼は月千代?やっぱり雛丸?と思ったら事件が起こり二人で出奔らぶらぶ♡ でもこれで終わるはずないと思っていたらそっち!?無垢でイタイケな雛丸にデレメロなのはわかる。溺愛もするだろう。むしろすればいいと思う。でもでも長兄のあの所業!百木家の過去の鬼退治!ご先祖様何やってるん!?結果狂う方も狂わす方も身内って;更に全てを知り淡々と処理する穏やかな次男の底知れない不気味さもあり月千代さまが霞んでしまいました。/生き物に愛される雛丸のかわゆさたるや♪
読了日:11月26日 著者:宮緒 葵
ましろのおと(19) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(19) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
ラッキーモギュッ事件や荒川兄ご一行のダンス、甲斐甲斐しい土建屋社長に笑った福岡ツアーも無事終了(ユナとは友達以上恋人未満)。STCは進化しながらツアーは東北へ。弘前で舞が合流して初4人ライブ!秋田音頭の自己紹介が楽しい。ぶっこんできた舞ちゃんが可愛いかった♪田沼家に泊めてもらった梶・荒川は神木流絃(舞父)の鬼の指導を受け、実家に戻った雪の元に総一が現れ、三味線三昧の夜を過ごした翌日のライブ、前座が流絃に決まり「はなむけ」に演奏。圧倒的な力を見せられ…。次巻も楽しみです。/じっちゃのお宝ビデオも早く見たい♪
読了日:11月24日 著者:羅川 真里茂
フラジャイル(10) (アフタヌーンKC)フラジャイル(10) (アフタヌーンKC)感想
前巻から涙なくしては読めなかった続き◇悲しませない為、心配をかけない為、ウソをついてきたハルくんの重しを取っぱらったのはデリカシーが死んでる変人・岸先生でした。そうか、癒し系なのか(笑) [JS1]の効果が出ますように。そして残された側の戸倉さんの言葉が刺さりました。どちらも辛い;;
読了日:11月23日 著者:恵 三朗
ヴァンパイアは我慢できないdessert (キャラ文庫)ヴァンパイアは我慢できないdessert (キャラ文庫)感想
□コミック完結後、番外編小説④編①お付きコウモリ・ヒナお話。湊もアンリも大好きなヒナが可愛い。可愛すぎる♪②湯澤と篠坂の過去から現在のお話。篠坂視点。篠坂の永く切ない日々に涙。二人の新たな関係に期待。③エルと航のお話。進展するかな、してほしいな。エルは吸血鬼には珍しい受けかな(笑)④本編その後、湊視点。アンリを愛し育てた母(父の薔薇)が愛を与えられないまま生涯を閉じていて哀しい;;でも母のおかげで思いやりのある優しいアンリになれたんですね。愛し合い信じ合い支え合い、いつか湊の薔薇に蕾がつけばいいな♪
読了日:11月22日 著者:樋口美沙緒
ヴァンパイアは我慢できない extra story【電子限定版】 (Charaコミックス)ヴァンパイアは我慢できない extra story【電子限定版】 (Charaコミックス)感想
◇本編未読のまま冊子を読んでもヒナの可愛さにきゅんとしましたが、本編読後では楽しさも増しました。雑誌も未読だったので有り難いです♪お気には<おつきコウモリが人間になった日>必死なヒナが可愛い可愛い~♪
読了日:11月21日 著者:樋口美沙緒,夏乃あゆみ
ヴァンパイアは我慢できない4 (Charaコミックス)ヴァンパイアは我慢できない4 (Charaコミックス)感想
完結◇覚悟を決めたというよりもアンリが何者にも代えがたい相手だと思い知った湊が本契約。失う前に気づけてよかった!らぶらぶ♡ ただ漸くだけどある意味少々フライングで、そうなると問題はブラコン・航の方で!ずっと傍で湊を支えてきた航だからこその反発があり覚悟を決めつつも傷ついた湊はちょっと可哀想でした。でも航が湊の幸せを願わないはずないのでアンリの思いやり(譲歩)があればこの先もきっと大丈夫だと思います。/愛に悩むアンリに驚きすぎるヒナとエルが楽しい♪そしてエルと航のその後が気になります♪
読了日:11月21日 著者:樋口美沙緒,夏乃あゆみ
山田BL (GUSH COMICS)山田BL (GUSH COMICS)感想
◇ユギさん、シロさん、まりおさん、J太さん、パピコさん、2丁目さん、ロックさん、パンさん、ぼたんさん、酉子さん、漫画10人。マリエさん、サクララコさん、エッセイ漫画2人。ぜーんぶ[山田先生]本☆面白かったのは<昼も夜も>ユギさん⇒堅物課長(タチ)が企画課の王子様に挨拶みたいに「抱かせろ」と言われ続けて3年…。課長のオンとオフにやられてしまいました。課長~♡/その後が気になるのは<遠慮はご無用です>ロックさん⇒そっちだったのか。遠慮をとっぱらった真澄さんのガツガツをぜひ♪
読了日:11月20日 著者:山田ユギ,山田2丁目,山田ロック
ヴァンパイアは我慢できない3 (Charaコミックス)ヴァンパイアは我慢できない3 (Charaコミックス)感想
◇800年前の件がわかりました。大叔父との因縁を湊達に向けないでほしいと思ってしまいましたが;;苦しんできた湯澤を解放しようとした篠坂がまた切なくて辛いです。湯沢が篠坂に刺されクロードに息の根を止められる瞬間、湊が盾となり守るとか、アンリも大変。家族もアンリもあれもこれもでなくそろそろ覚悟の時でしょうか。
読了日:11月19日 著者:樋口美沙緒,夏乃あゆみ
蟷螂の檻 3 (on BLUEコミックス)蟷螂の檻 3 (on BLUEコミックス)感想
続き◇典彦がこわいのなんの。典彦の「愛しています」ほど怖いものはありません。イタしていても育郎が痛々しくて読んでて辛いです。歪んだ執着の先、育郎を追い詰めた後に何があるのか…。ハリガネムシに寄生された宿主の様にならない事を祈るばかり。なのでラスト!記者になって再登場した飯田に期待。/いつか蘭蔵育郎兄弟で笑い合えるといいな。
読了日:11月18日 著者:彩景でりこ
ヴァンパイアは我慢できない2 (Charaコミックス)ヴァンパイアは我慢できない2 (Charaコミックス)感想
◇文化祭。アンリがコスプレを自ら申し出て手伝い、湊は弟達との楽しい時間もとれて、大盛況で無事に終わるもアンリの態度が妙で湊ぐるぐる。仮契約のまま湊に気がありそうだった湯澤に浚われて…ってことで、湯澤がクロム家当主、篠坂が薔薇でした。アンリは篠坂に銀の十字架で刺されピンチ!すごい所で続巻。/八百年前に何があったのか。早く知りたいです。
読了日:11月17日 著者:樋口美沙緒
ヴァンパイアは我慢できない1 (Charaコミックス)ヴァンパイアは我慢できない1 (Charaコミックス)感想
◇「~食わず嫌い」続編、二ヶ月後☆湊が[福音の薔薇]だとバレるも仮契約のまま文化祭の準備に忙しい湊。独占欲と危機感から先生となり学校で湊を守るアンリ。苛立って逆に逆に言ってしまうアンリですが充分我慢していると思います。家族友人、人としての生活、大事なものが多い湊から強引に奪うことなく耐えてますもんね。少々気の毒なくらい。なので我慢できないヴァンパイアは誰かしら?(笑)/正体を現した黒羽先生、意味ありげな視線の先輩・篠坂と人当たり良くお兄さんのような湯澤、敵なのか味方なのかとにかく怪しいです。
読了日:11月16日 著者:樋口美沙緒,夏乃あゆみ