めれんげに行きました♪

ガーリックシュリンプの[殻&尻尾]は食べる派ですか?残す派ですか?

ゆたかは全部食べる派です//

お向かいで食べていたお友達に「マジで?マジで?」と言われながら余すところなくいただきましたよぅ///

ゆたか自身もこんな人いないんだろうなぁ…と思ってましたが、

後から来たおねーさん二人組が二人ともでペロリと食いらげていてちょ~感動wwwwww

勝手に心友にしちゃいましたわv

 

 

ではでは、7月下旬購入分まいります。

 

 

 

王国物語①@中村明日美子

腐ではないのはわかっております。

わかっておりますが…ヤバいです。

明日美子さんの麗しい絵で、

王族だとか、囚われの身だとか、

双子に兄弟、王様、側近、謀反人、うっとりしないなんて無理~

<アードルテとアーダルテ>、<アダルテとアードルテ>、

<王と側近①②③>、<シャオとダオ①>

美しく切なく描かれる二人の想い。

色んな形の愛情と葛藤がねっっ///

早く続きが読みたいです~

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

シリーズ⑦作目☆

 

時をかける眼鏡 兄弟の運命と杯@椹野道流

遊馬とクリストファーはポートギースからマーキスに帰国☆

数十年ぶりの嵐襲来で遊馬は城内に避難所開設を提案。

炊き出しでも記憶を頼りに豆でお菓子を作ったり、怪我をした男児の頭を縫合したり大忙し。

台風が去ってホッとする間もなく地下から現れたミイラの検死で大活躍。その王子の伝説が切なかったです;;

自分が関わることでマーキス(過去)に与える影響を思い遠慮がちだった遊馬でしたが今回吹っ切り介入していくことに!

遊馬は益々なくてはならない人になりますね。

側近と敬称を外した時のロデリック&フランシスとの会話がお気に入り♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

断罪のドラグネット①@作画:小田すずか/原作:椹野道流

舞台は大災害「赤死病」で世界の人口の7割が死亡した後の日本。

原作・椹野さんお得意の法医学でファンタジーでした。

美貌の監察医ルスラン・クサカ

兵庫県警刑事の真嶋

ルスランが引き取ることになった少年・颯太

それぞれ重い過去を抱えております。

[美しい死体]に釣られ真嶋に協力することになったルスランが、事件を解いて行くと彼らの過去にも行き当たるんでしょうか。

サイコ臭にドキドキです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

宮廷神官物語③@榎田ユウリ

猛暑が続き水不足の麗虎国。

夏休みになり町で友と間違われ誘拐された天青は切迫した隷民街で井戸作りに奔走。

でも犯人・丁孫さんは笙玲と間違って結果オーライだったと思います。天青の為にも(成長したし)隷民の為にもww

そして天青を捜していた鶏冠との再会は、平手打ちからの叱咤に続く力強い抱擁!!!

「これはきっと、この世で一番優しい手だ」

鶏冠の愛情をひしひしと感じ申し訳なさと幸福感が溢れる天青にもらい泣きでした;;

そんな優しく高潔な鶏冠を邪魔に思う神官たちに嵌められ不可能な雨乞いをさせられ命の危機っ(^_^;)

精進潔斎だけで辛かったので大神官さまの帰還に安堵しました。

そうして、民、貴族、王族、三つ巴の舵取り合戦へ

曹鉄の生い立ちが気になります♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

黒執事27@枢やな

シエルたち双子10歳誕生日に何があったのか…。

セバスとの契約の経緯、真相が描かれてました。

はぁ、辛い。痛い。でもあれで生きてるの!?汗

っていうか、

坊ちゃん(弟)の名前ナニ?

黒幕はダレ!?汗汗汗

 

 

●電子●

 

 

ジャイアント キリング48

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

花鳥風月⑦@志水ゆき

平岡組組長・吉利谷&顧問弁護士・戝前☆

一見を入れて親しげでしたが3人は幼なじみだったんですね。

小学生の出会いから容赦なく楽しく過ごす三人がとても可愛いです。事故で両親を亡くした戝前兄妹を引き取ったのはろ~りこん叔父。妹にイタズラしようとし一応叔母は守ろうとするも責める事はせず出て行くことでしか妹を守れず;父親がお金だけ与え育児放棄する理由は母の浮気の子で血が繋がっていなかったから。孤独だった吉利谷。

お互いが苦しい時の支えで拠り所でかけがえのない存在に。

だからこそ失いたくない越えてはいけない…。それはわかるけど!

プロポーズしたらボコられた組長が楽しい、基、気の毒になりましたが、学生時代のアノ事があればそらそれも仕方ないかと。

あの後の戝前の涙を見せて反省させたいくらいでした。

冒頭、戝前が盗撮されてて不穏。

描き下ろし<幸福のわんこ>無表情な曜明さんの[わんこ自慢]ににやけました。火弦くん可愛い~♪

ドキドキドキドキ

*~*~*~*~*~*~*~*

 

①巻積電☆

 

気まぐれなジャガー②@ウノハナ

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

僕はすべてを知っている⑥@高久尚子

加賀×金沢☆続き

こんなに甘い二人だったけ!?と驚きました。

ほわっとしっかり者の金沢先生に弱って甘える加賀先生が可愛く新密度upにニンマリ。

でも遅.漏は治らずえち♪の進展もなく、帰国した院長に金沢先生は米国への研修を勧められ、即断。

その気持ちはわかります。恋人だもの。

自分の為に断ったと知ったら加賀先生も一瞬は嬉しいと思うし。

でも、やっぱり人として医者として行かないなんてダメでしょう。

二人ともが重石を背負う事になってしまう。゚(T^T)゚。

なので、海外(新しい再生医療)か日本(遅漏研究)か迷いながら自分に言い聞かせて納得しようとする金沢先生に涙で訴えた和倉くんに激しく首肯でした。

和倉くんイイコだなぁ。しっかり成長してました。

それに院長が金沢先生を推した理由が凄いじゃないですか!

金沢先生にはちん♪の希望の星になってもらいたいです。

ってことで、遠距離の末の合体♡に期待//

ドキドキドキドキ.7

 

未読分は読後に追記しまあす//

ゆたか