7月は1回しか更新しておりませんでした。

初めてのことですが、こんな月があってもいいよね~♪とお気楽にまいります。

 

では。。。

6月、お友達と行ってきました♪
約13倍の中、当たったみたいです。運を使い果たしたかも//

「第102回サマ,ーステ,ップコ,ンサート(東京)」
第一部はじっくり
第二部は観客参加型
あっという間の二時間でした。
 

 

もう一つ当たったので行きました。

H塚市美術館はお初です。

オープン時間に突撃し、

エントランスでユニコーンに出迎えられ、

ぐるっと眺め、←雑

近くのH塚八幡宮に参拝し、

お昼には帰宅していたというwww

 

7月上旬、N潟に出かけました。
中旬下旬の事を思えばまだまだ涼しかったのですが、その時はその時で暑かったです~。
着いたらご飯と思っていたのに、新幹線の待ち時間が辛く座りたくなり…

涼んでしまいました♪
体も冷え、お腹も満足でホームに行くと、
新幹線にアツアツぶりを見せつけられ←ばか

ご機嫌なまま無事に到着。
二泊三日の用事を済ませ、

美味しいものを食べ、

忠犬・タマ公に見送られ帰路に!
 

 

 

中旬は、Mなとみらいで、

でっかいPカチューに見下ろされ、

 

U野の森で、

エッシャー展を見て、

海鮮チラシのランチセットを食べ、

 

(写真はなぜか[鰻とロースト牛タン重]w)

あまりに暑くて;

どこにも寄り道せず真っ直ぐ帰宅したのに、お土産に買ったマスキングテープをどこかで落とす始末。うわぁ~ん。。゚(T^T)゚。

 

お次はS玉にお出かけ。
期待してなかったランチはアタリで//

具だくさんのぶっかけ蕎麦が美味!
お店の雰囲気も良くゆっくりさせてもらいました。

お目当ては[S都圏外,郭放水,路見学会]
説明&見学で約1時間。とっても面白かったです。

見学したのは地下18メートルにある放水路。

階段で約100段ほど下りた所にあります。
なので[階段100段の上り下りに自信のない方はお留守番を…]とあり、ちょっとドキドキ//←

お外は猛暑日でしたが、20段ほど下りると、徐々にひんやりし始めて、到着した時には「気持ちイイ~~~~~~\(^o^)/」と大きな声が出たくらいww

で、

ゲーム内の地下神殿のような空間がバーンと広がってて、世代性別国籍を問わず皆大コーフンでした。

でも、そこには10分ほどしかいられなくて悲しくて、上り階段は二重で足取りが重くなりましたww

お外に出た時のゲンナリ感といえばもう!!!

前々から行きたい場所だったので、気分は[ひゃっは~~~ヽ(^o^)丿]でしたが、とにかく暑くて暑くて、それを全身で表現しきれなかったのが少々心残りかもしれません;←意味腐
とはいえ、申し込んでくれたお友達に大大大感謝です!
涼しい時にまた行ってみたいです。
放水路内はあったかいのかなぁ♪
 

以上です。

 

ゆたか