BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。

 

 

BL小説2つまいります。

 

 

雪だるまは一途に恋をする (二見書房 シャレード文庫) 雪だるまは一途に恋をする (二見書房 シャレード文庫)
668円
Amazon

 

@伊勢原 ささら/コウキ

好きだ――雪だるまだったおまえをな
雪だるまのユキが転生したのは、ユキを作ってくれたの体。無口だけど優しいの傍にいたくて頑張るけれど、ユキは翼にはなれなくて…。

淡いブルーのマフラーにバケツの帽子、両手は棒つきキャンディ―。ユキは翼が作った雪だるま。寒い冬の日、小さな家の庭の端っこで生まれた。翼の隣には無口だけど優しい琉。隠れるように暮らす二人を、ユキは愛おしく見守っていたが…。翼の思いと引き換えに彼の体に転生したユキは琉を支えたくて頑張るけれど、中身は生まれたばかりの雪だるま。翼にはなれないし、琉の心にも近づけない。しかし――。こころほっこりリリカルファンタジー《Amazonより》

 

雪だるまは一途に恋をする@伊勢原 ささら/コウキ

元殺し屋・琉×ユキ(体は翼。中身は翼の作った雪だるま)☆

タイトルから連想していたふわふわ可愛いファンタジーではなく、暗殺集団がドンパチする仇討可の近未来のお話で驚きました。

元気っこ・翼が死ぬわ、その身体にユキが入るわ、ユキも消えるかと思ったら無事に人間になり、天使になった翼も納得済みでむしろ応援。

ほっこりエピありのハピエン!

でもハピエン好きには珍しくユキが解けて悲しみに暮れるエンドを期待してしまったとか(汗)

他、

琉と翼があの家に暮らすようになるまで<過去編>とユキたちの<その後>

<SS①>大好きな赤ちゃんを預かった日のお話。

<SS②>誕生日のお話。

 

そんなこんなでハード&ほっこりについていけませんでした。

どシリアスかふわふわきゅんかどちらかに偏っていた方が、泣けただろうし萌えただろうし、なんて;

ちょっと残念です。ドキドキ.5

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

旧版既読☆イラスト変更。書き下ろしなし。

誘眠ドロップ (幻冬舎ルチル文庫) 誘眠ドロップ (幻冬舎ルチル文庫)
648円
Amazon

 

@崎谷 はるひ/テクノ サマタ

高校二年生の梶尾空滋は、同い年の幼馴染みで、「クールで美少年」が売りの人気アイドル・藤代光樹と同居中。生活能力がまったくなく、空滋がいないと睡眠も食事もままならない光樹の、生活から仕事に至るまで、すべての面倒を見ている。幼いころから抱く光樹への恋心を隠し、世話係に徹する空滋だったが、そんなある日、光樹に初スキャンダルが……!?

 

誘眠ドロップ@崎谷 はるひ/テクノ サマタ

世話焼きおかんな梶尾空滋

×

生活能力0のトップアイドル・藤城光樹☆同居人

17歳とは思えない自制心を見せた空滋は光樹最優先で尽くしまくり、空滋べったりの光樹は空滋と離れると心身を病み…、執着溺愛共依存の幼馴染みでした。

とはいえ閉じたりドロドロしたりておらずキラキラ可愛いお話。

「光樹が欲しかったら合法的に、社会的に、後ろ暗くない方法で、堂々とおやりなさい」

マネージャーの言葉通り着々と歩む空滋がツボ♪

というか、この言葉を読んで漸くお話を思い出したという///←だめすぎる

ドキドキドキドキ

 

ゆたか