BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。

 

 

フェアで購入。積本崩し☆

二月病 (Holly NOVELS) 二月病 (Holly NOVELS)
 
Amazon

 

@尾上与一/黒沢要

高校の同級生で親友の蒼司に突然告白された千夏(せんか)は、恋よりもずっと一緒にいられる友人であることを選び、やんわりと蒼司を拒絶する。その翌日、蒼司は学校を欠席した。心配した千夏は自宅や携帯電話に連絡を入れるが、なぜか知らない男が蒼司の電話に出る。男の言葉は異国のもので聞きとれない。不安に駆られた千夏は蒼司の家を訪ねるが、そこに彼の姿はなく―。彼らの運命を変えたラブサスペンス・ストーリー。《Amazonより》

 

【 二月病 】著:尾上与一
島田千夏(せんか)×木ノ下蒼司☆高3で親友

新聞記者・若田が冒頭から語り出したのと、日常とかけ離れた殺人事件が突然起こったのとで、二人の恋模様のドラマを見ている中でサスペンスドラマを見ているような不思議な読み心地でした。

命を握られている緊張感でハラハラしどうし。

誰にも言えず日常を過ごしながら蒼司を守ろうと一人戦った千夏。

そして死と隣り合わせの中、自らを差し出しても千夏を殺させまいとする蒼司の苦悩と歪な幸せ。

二人のその絶望は重くて美しく痛々しかったです。

ただ、最後、どうなったのか。。。

犯人の事情は気になるし、二人が命がけて逃げた先も気になりました。全てを見届けたかった。汗

 

この一件で全てを捨てて蒼司を選んだ千夏に、それが恋かとしみじみでした。

ただ理不尽に殺された蒼司の両親は仕方ない(仕方なくない)けど、残された家族はたまったもんじゃないですけどね;

ドキドキドキドキ

 

 

HOLLY MIX (Holly NOVELS) HOLLY MIX (Holly NOVELS)
 
Amazon

二月病 番外編<真夏の花>
高校生最後の夏休みに千夏と
お遍路に出た蒼司はすぐに後悔して……。《Amazonより》

 

二月病 番外編<真夏の花>

友情ではなく恋情を抱き、千夏を裏切っていると苦しんでいた蒼司は、千夏に誘われたお遍路でその恋を諦めるつもりが、思わず[千夏をください]と願ってしまい…☆

本編で過去話だったお遍路真っ最中のお話。

35日間のお遍路は、肉体的にも辛く、二人きりの時間は、嬉しくて苦しくて、千夏への恋心を再確認するばかり。

恋心の消滅を願いながら失うのが怖い蒼司は、一喜一憂しながらその想いを御朱印帳に書き留めていて、そのやるせなさに胸がしめつけられました。

時々無自覚に親愛の情を示す千夏に、なんて罪なの;;早く気付きなさいよ;;とツッコミながら、苦しみながらも小さな幸せを感じる蒼司にひたすらエールを送りながら読了♪

二人で笑い合う本編その後も読みたかったです。。。(ノω・、)

ドキドキドキドキ

 

ゆたか