BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。





③月刊☆ザックリ(ネタバレ反転あり)


知らなかった。
。。。で幸せになれるなんて

メメント・モリ (花丸文庫BLACK)/英田サキ
 
¥800 Amazon.co.jp

【 メメント・モリ 】 (花丸文庫BLACK 著:英田サキ ill:yoco)
■□あらすじ□■十八歳のアキフミ・サクライ、通称アキは、メキシコの麻薬カルテルのナンバー2、リカルド・セラノに育てられ、彼の命ずるままに暗.殺の世界へ身を投じていた。

ある晩、女装姿で敵に追われていたアキは、アメリカ人の元グリーン・ベレー、エディ・アッシャーと熱いキスシーンを演じて逃走に成功する。

冷酷な養父、リカルドの愛だけを求めて孤独に生きてきたアキだったが、無骨でも誠実そうなエディに初めての安らぎを見いだし、惹かれていく。

けれど軍人という職を捨ててメキシコへやってきたエディには、秘めた目的があって…!?《こみこみさんより》



メキシコの麻薬カルテルが舞台☆元軍人・エディ×カルテルNo.2の息子・アキ☆

あらすじにもあります。
養父・リカルドが全てで、命令があれば暗殺でも娼.婦にでもなるアキの背景が辛く;;
背伸びしたアキが、過去を背負ったエディと出会い惹かれ恋におち、年相応の甘えを見せ可愛くて、
でもリカルドを裏切れない、エディは殺せない…その板挟みが苦しかったです~。゚(T^T)゚。

エディの過去も重く…弁護士だったっけ?夫の仕事の見せしめに殺.された妹。エディに助けを求めながら…がたまらなかった;;
復讐を誓うエディでしたが、アキを守る為の選択…。カルテルの壊滅はリカルドに任せた

途中、味方はいるはず!と思いながら読んで、半分当たって半分はそっち?と吃驚しました。
最初から怪しかったSEは味方だったけど潜入捜査官ではなく、リカルドの内通者だと思ってたナチョがそっち!?と。。。

ハードな展開の中、両人ともに解放されて未来ある結末でよかったです。
これからはアメリカで一般人の生活を楽しんで欲しいな。(^~^)


ただ、「死んだ人間には勝てない」リカルドにしてやられた感じで、あんな最後を読むと、リカルドとティコの話も読みたいです♪


yocoさんのイラストも素敵でしたよぅ!
ただ…元グリーンベレーのエディをもっと逞しい「漢」って感じで読んでたので、表紙手前がエディだとは思いもよりませんでした。
奥にいる黒髪ちゃんはアキだと思ったのに…

じゃあ、誰だと思ったんだ?ってなるんですけど(^▽^;)
ずっと誰だろう…って←ばか


<Burned egg>アメリカ生活3日目☆
アキ作の焦げた目玉焼きを大喜びで食べるエディ
朝かららぶらぶな♡二人のお話☆




IMG_20150407_124057629.jpg 2015/04/05 A5 8頁

綺麗なお花がたくさん届いてました。
各出版社他、覚えてるのは高階さん、愁堂さん、ヨネダさん、樋口さん、遠野さん、高久さん、ナツノさん。。。(間違ってたらごめんなさい;)
名前が見えなかったお花も幾つかあって、
先生に視線を送りつつ、お花を眺めつつ、そうこうしてたらゆたかの番で//
会場での待ち時間も退屈しませんでした。
でも、色々お伝えしようと考えて行ったのに結局「大好きです!」しか言えなかったとか(〃∇〃)


サイン会小冊子【 MEMENTO MORI EXTRA 】

<Dearly Loved>その後☆運転免許取得の為勉強中のアキ
メキシコは実技も筆記もないとか…。「だから事故が多いんだな」って恐ろしい~~~汗

アキもティコが渡した賄賂のおかげで必要書類に記入しただけ。
身分証明書がなくても免許証をゲトしたんだとか…(楽だけどやっぱり怖い~~~~)

エディに頭を撫でられたり、子ども扱いに不満なアキでしたが、でも子どもだから可愛いのではなく、アキがアキだから可愛いのだ!とw
幾つになってもガチムチマッチョになっても可愛いものは可愛い!
甘甘なお話☆

ティコから届いた荷物(ティコが描いた絵)で、リカルドの様子も見えたような見えないような(^m^)
不自然なエディが楽しいです♪

そしてyocoさんのイラストが素晴らしかったの~(^○^)

*数年前のリカアキ
ちびアキが超可愛くて「リカルド、しょ~たに目覚めろ」と念じた英田さんに笑いつつ超同意!
というか実はこっそり目覚めていたのかも?
だから逆に素っ気なくしてたのかも?←ばか

*軍人時代、仲間たちと大笑いするエディ
太陽の下が似合うような屈託ない笑顔が可愛いです。
英田さんのコメントに「本来は陽気で仲間思いで熱い男だったはず」とありました。
そんな時代も読みたいなぁ♪
それはそれでまた方向が変わってくるなぁ(^~^)と思ったり←え
いやぁ、ごちそうさまでしたwww

ドキドキドキドキ.5

ゆたか

くぐもったドラム (ハーレクイン・ラブシック)/英田サキ
¥980 Amazon.co.jp