かまいたい相手ってのは頭で考えてどうにかできるものでもないだろう?

戸惑う瞳の優美な罠 (ルビー文庫)/水城 薫
 ¥500 Amazon.co.jp

ほうらっ!!またしてもやっちゃいましたよ!!超お気に以外はホイホイ売ってしまうので・・・2度目の購入です。(汗

今回はあらすじ読んで、なんか読んだことなるな~♪と思ったんですよね。思ったら中身確かめたらいいのに・・・雅也×総の2冊目かな?とイイ方に勘違いしちゃいました。1冊目の高遠×氷山いれて2冊目なんですよね。ほんと・・・もうヤダッ!!

【 戸惑う瞳の優美な罠 】 ( ルビー文庫 著:水城薫 ill:高座朗 )

■□■ あらすじ ■□■ 就職活動中の上村総(かみむらそう)を拾ってくれたのは、噂のゲーム会社・ブランチラインの社長・関口雅也(せきぐちまさや)。見た目は軟派なくせに構いたがりな雅也は、子供っぽい総を過保護に甘やかし、優しく見つめてくる。その甘い視線が、総は何故だか照れ臭くて・・・!?けれど、彼の幼馴染みという同僚の氷山樹(ひやまいつき)へ向ける親密さが気になり始める。「特別」なのは氷山だけ・・・?雅也への気持ちに気づき始めた頃、総を陥れる事件が起きて――。世話焼きベンチャー社長×やんちゃ新入社員の甘やかされ系ラブ! 《裏表紙より》


ヒナ鳥に餌をやる親鳥よろしく、構うようになって十数年(?)。「筋金入り世話焼き雅也」の様子を、1冊通して教えられたようなもんです。 どれだけ仕事が出来てもかっこ良くても・・・彼女より氷山を優先させるニブニブ野郎です。それが原因で振られた回数、数知れず・・・氷山に対して恋愛感情を抱かなくても、もしかして・・・俺ってオトコの方がいいの??くらいは考えなかったんでしょうか??ふふふっ★


そういうヤツなので、恋の自覚が遅すぎです。なぜ、総が気になるのか構いたいのか、会えなくて寂しいのかわからない!!なので、わからないまま終盤を迎えることになります。

もったいない!!!!(力説っ

だって・・・細々やってあげたいんですよ。湿布の取り替えに始まって、食事はもちろん頭なでなでしちゃったり・・もっと甘い甘い雰囲気になれるはずだったのに!!もういらん!!ってくらい味わえたはずなのに・・・でっでっ!!自分で出来る♪ 子供じゃない♪ って、意地張って抵抗しながらも、それが嬉しくて、やっぱ構って!!って総を見れたかもしれないのに・・・うううっ・・・残念でなりません。そして、恋人同士になった途端、終わってしまいました。もうちょっと先の二人も読みたかった・・・そりゃないよ・・・


出会ってすぐに、雅也は総を気に入り正社員で雇ってしまいます。雅也に心酔し、気に入られたくて仕方がないプログラマーの佐藤は、それが気に入りません。コネでなんとかブランチラインの契約社員に納まりましたが、雅也に少しも近づけなくて、後から来たなんの取り柄のないヤツが正社員になるなんて!と・・・雅也や他の社員には気づかれないように、人見知りで雅也のお気にの氷山と、新参者・総をチクチク攻撃し始めます。


総を辞めさせれば自分が正社員になれると踏んだんでしょうか?暗躍し始めます。何度も盗まれるデータ。盗み出されたデータを持っていた総。

やっ!もうね怪しさ全開、誰の仕業かなんてバレバレなんですけどね・・・。

自宅謹慎を言い渡され、飛び出してしまった総は、、早々に「退職願」を郵送してしまいます。う~ん、仕事が早いぜ総くんったら★

だってね!総はいつしか雅也に恋心を抱いてたんですもの!!疑われて軽蔑されて一緒にいることなんてできません!!


氷山を構うのは「従兄弟で幼馴染みだから!」と思いこもうとした矢先、氷山の為に会社を興したのだと知り、氷山の為に佐藤を辞めさせ、氷山が望むから総を呼び戻し・・・と、ホップステップで追い打ちを掛けられます。挙句の果てに 俺が樹をどれほど愛してるのか、お前も知ってるだろうに なんてジャンプで突き落とされたらたまりません!!同僚との軽口を聞いてしまった総が、自分から「好きだ」なんて言えるわけないじゃんっ♪♪♪


でもねでもね!諦めようと酔ってウサ晴らし中の総がポロッと漏らしちゃうんです。何だよ。関口を好きでいたら悪いのかよっ。忘れたいんだってっ。どうして忘れさせてくれないんだよっ・・・雅也さん、自覚した途端、告白されちゃって ・・・駄目だな・・・。手放せなくなった・・・ って速攻手を出しちゃうんだもんな。雅也さん、早すぎですよっ☆(笑

でも翌朝、総は告白もその後の行為も覚えてなくて・・・ガックリ・・・けれどもメゲナイ雅也さんでしたっ☆ふふっ


総には誤解させて、退職願まで書かせてしまいましたが、総の性格をちゃんと理解し信じていた雅也さん。ゆたか的には好感度高いです。もとより、このビジュアルですからね・・・(エッ?

ゆたかは短髪も好きなんですけど、ロン毛に弱いんです。(注:二次元に限るっ☆

で、ルーズに結ばれてたりなんかしたら・・・うきょおおおお!ですよ。そんな雅也さんが、甘やかしたいオトコだなんて!!!ゆたかの小さな胸の鼓動も高まるってもんですっ☆オホホッドキドキ


ゆたか

ブランチラインに就職する前と、退職願を出してから少しの間、バーでバイトする総ですが・・・そこのマスターがなかなかいい味出してました。きっと総の気持ちバレちゃってますよねw


IT企業社長・俺サマ高遠祐司×人見知りで天然一流プログラマー・氷山 4歳差の年下攻め。でもね、どう見ても高遠が年下に見えなかったような・・・うふっ♪

灼けつく肌の甘美な罠 (ルビー文庫)/水城 薫
 ¥500 Amazon.co.jp