田口のドルヲタ日誌(354)4.23非合理リリイベファイナル@タワレコ吉祥寺1部 | 田口のドルヲタ日誌(引っ越しました)

田口のドルヲタ日誌(引っ越しました)

P店の田口副店長が書いてます
P店員が個人的やり取りするのは不適切なので
コメントは非公開となっております
返信できず申し訳有りませんが
メッセージ・コメントは励みになります!

こんばんはニヤニヤニヤニヤニヤニヤ たぐちですウインクウインクウインク

本日は4月23日にタワレコ吉祥寺にて行なわれた

アフィリア・サーガ19枚目のシングル

非合理的かつ訂正不能な思い込み

リリースイベントのレポートとなりますニヒヒ

 

当日は9:45ぐらいにヨドバシ吉祥寺に到着あしあと

そのまま6Fに行くエスカレーター前で待機足

そして10時に6Fフロアオープンでタワレコ店内で待機チーン

私の前には10人ほど待機してましたポーン朝早いなぁw

12時まで待機してイベントスペースへ移動真顔

立ち最前確保狙いの人が多かったので

最前(座り)下手2番を無事確保することができましたウインク

 

開演10分ぐらい前に公開リハでみんなの衣装把握デレデレ

鯖かなちゃんきてあああああああああああああイエローハート

一旦下がって時間になってライブスタートルンルン

 

1.放課後_ロマンス

2.教育的指導!

3.メリディンの祈り

4.ルミナスの泉

5.非合理的かつ訂正不能な思い込み

 

事前にセトリアツいとは聞いてましたが・・・

予想が全くできなかったセトリの構成でしたw!

 

まず1曲目は放課後_ロマンス・・・え、1曲目に?

イントロの長台詞はミクちゃんが担当猫

ミクちゃんが卒業ライブのセトリで

1曲目にこの曲を持ってきたいと言って却下されたけど

今回その願いが叶ったって言ってましたw

 

MCではそれぞれの衣装に対する思い出話ニヤニヤ

これがめっちゃ泣けたw

ユカフィンイルカ・・・当時はまだ自分たちで作っていた

メンバーの家に毎日集まってひたすら縫って

嫌になって皆でぷーさん映画見て落ち着いた話w笑い泣き

コヒメパンダ・・・ママ・プッチにリサイズしてもらった衣装で

アイドルやることを許してもらえたと感じた思い出の衣装笑い泣き

ミクちゃん猫・・・禁断の衣装は自分は青だったけど今回ピンク着れた

どうしても最後にピンクの衣装着たかったから

あとはカオリやしの木のネプ衣装が丈足りてなくてわかめちゃん状態でしたw

 

その後のセトリは卒業する3人の加入曲カラオケ

昔のレア曲ばかりで懐古厨歓喜wニヒヒ

いや、私は当時まだファンになってなかったので

当時のことを思い出すとかそういうのはないですがねwゲロー

でも昔のDVDとかでしか観れなかった曲を生で観れて

そういった意味で胸アツなセトリでしたデレデレ

メリディン落ちサビ前でユカフィン長台詞

ルミナス落ちサビ前ではコヒメが長台詞

いやぁ・・・泣けるわぁwww笑い泣き

 

さて、特典会1部はランダム写メに参加スマホ

この日は6枚同時出しで全員と撮影ハッ

最終日はいつもよりレート高いのねwアセアセ

{2AD85B55-E3CF-4ED3-AB27-FE97A8F72B45}

鯖かなちゃん犬

{A71515A8-9419-48A6-AC1B-D10E6F4BBE75}

S☆M☆Lももちゃん

{4BC6A549-0B8D-4796-9ED7-AC189D9F90FB}

飛行実習ユカフィンイルカ

{3EA8D2F0-255D-44AC-99C9-2A89117E5C31}

ママ・プッチにリサイズしてもらったWLOコヒちゃんパンダ

{23129685-66FE-4983-A112-10664313A13F}

禁断ぴんくミクちゃん猫

{85C0C471-1B77-41BC-80DD-3D15B364D664}

コヒメコス ニーエゴゆみちぃハンバーガー

{74CDC3C4-7296-4869-9480-5353BCF635D8}

放ロマホ富士山富士山

{0C6EAB5D-B7C2-40DE-B9E6-FB4106376570}

わかめちゃん状態ねぷカオリやしの木

{0520743B-5F1A-4F4A-B3DE-451A113A015B}

ニーエゴななたそグリーンハート

{14E9142B-ACFF-42AC-8811-B10D083943FB}

マジエクもえみぃふんわりウイング

 

特典会中に用意してあった在庫のCDが枯れる盛況ぶりハッ

というか2部の開始時間すぎても特典会終わってなくて

2部の開始時間がずれるほどでした・・・アセアセ

2部の場所取りの為、私達もご飯いけなかったけど

メンバーも休憩ほぼ無しで2部へ突入はちょっと心配でした笑い泣き

そして2部の場所取りは最初後ろで列作るという話でしたが

列を作る様なスペースも無く結局よーいドン状態だったので

バカ正直に後ろに下がったおかげで後方観戦になっちゃったよ・・・チーン

まぁ全員座り指示が出たのでしっかりステージは見れそうだったので

まぁしょうがない、まぁいいかなって感じです真顔

2部の為に来てたくるみんやるのあちゃんに逢ってお話も出来たしねちゅー

 

というわけで次回へ続く・・・ニヤニヤ

 

 

 

現場カウンター
2017年総現場数・・・54
中川翔子・・・1
川音希ソロ・・・2
アフィリア・・・17
イケてるハーツ・・・19
エラバレシ・・・3
バクステ外神田一丁目・・・0
アイドルカレッジ・・・3
アフィリア魔法学院(店舗)・・・8
バックステージPASS(店舗)・・・9