【目的】各種POP等の製作技術をアピールする。
【結論】イベントや展示会のバックパネル、目立つように配置するPOP等のサンプルを展示する。
【感想】インパクトのある立体文字、顔出しパネルを兼ねた人物パネル等興味深い事例が展示されている。出展メーカーは看板屋さん一筋で様々なノウハウを持っているもよう。フィルムシートや看板ボード、アルミ反射標識板などの看板用資材の卸売もする。自社加工センターで、たった一品でも製作を請け負うというのがPRポイント。目を引く等身大パネルやPOPも展示。自社工場一貫生産とのこと。目立つにはノウハウが必要。健康未病産業展2023で遭遇。
【KAZの視点】素人が考えても無理があり、専門家に案を提示してもらうのが王道か。
【今日のダジャレ句】 看板に 岩盤技術 活かされる (>_<)