流れる文字広告 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】コスパの良い広告を考える。

【結論】1階と2階の間に帯状のディスプレイを設置し2段の英語表現を右から左へ流す。

 

【感想】静止画なので分かりにくいですが文字はゆっくりと流れている。最近はデジタルサイネージが進み大型ビジョンに動画でCMを流すのが当たり前、そこに敢えて文字だけで伝えようとしている。外国人が多い影響と思われ、率直な商品情報と売り込みキャッチを流している。赤色単色なので画面の大きさ等を考えるとコストパフォーマンスも良く、また類似広告媒体がないことから一定の効果は間違いないと思われる。

 

【KAZの視点】4段くらいの構成にし日本語も入れ4カ国語で流したらどうか。

【今日のダジャレ句】 文字流し 表示も長し もじりたい