ピンクマカロン                                        マカロン         
     共働き夫婦と2歳0歳姉弟 産休育休中☺︎
     赤い屋根の小さなフレンチスタイルのおうち着工中
  ピンクマカロン                                        マカロン


新生児を愛でている間にいつのまにか上棟していたらしく先日配線立会いでしたクローバー
(契約しているハウスメーカでは上棟式とかはしないそうです)

産後、1ヶ月健診まで実家に帰っているのでしばらく建設中の様子は見にいけないな〜と思ったのですが配線立会いの日が先週になったので、家族みんなで行ってきました足
(新居は実家から車で1時間の距離ですバレエ今の住まいからは車で10分バレエ)

すっかりおうちの形ができていてテンション上がります爆笑!!
でも、2歳児と新生児連れては写真はぜんぜん取れませんでした‥

配線立会いでは図面上のコンセントとスイッチの位置の確認を行いました。
ここでお願いすれば変更がまだ可能な段階ですがおおむね説明に対し相槌を繰り返し、最後の方は疲れもはや2階は何も意見してません笑い泣き
どうにかなるだろーとあまり細かく考えていませんが、それでもまだやる気のあった1階はいくつか目立たない場所になるべく端に移動してもらえるようしていただきました。
(キッチンカウンター上のコンセントは真ん中ではなく壁側にしてもらうなど)
後は、玄関のシューズクローゼットの上やトイレの手洗い場の上など、絵画や鏡を壁付け予定の場所に下地で補強ものその場で確認しお願いしました手

最後にリビングに入る柱に家族の似顔絵と名前を残し記念撮影ブルー音符
ひどいイラストくちびる
娘もペンを持ってあちこちマーキングしていたので、数年で売りに出さなくて済むようがんばります。そして新居では落書きしないでね‥


 家族みんなで参加できて良かったです。
この家で家族仲良く心豊かに過ごして行けますように〜ハート