ピンクマカロン                                        マカロン
     共働き夫婦と2歳の娘、2人目長男妊娠産休中☻
     赤い屋根の小さなフレンチスタイルのおうち着工中
  ピンクマカロン                                        マカロン


妊娠36週に突入にしましたー!
産休中は里帰り後すぐ引っ越しになるので日々大掃除をしたり、平日ランチやカフェを楽しんだり、友人に会ったりと充実して過ごしていますひまわり
仕事も好きだけどのんびり家事育児に費やす日々も、こういう時間もかけがえないよねおねがいと新しい価値観に出会えて楽しいです。
ハンバーグ♡
クリームローズソーダ♡
イタリアーン♡

体重管理のため外食時以外は節制してます笑い泣き
今日は臨月はいって初めての健診ハート
おなかの子は2200gしし座おとめ座
娘の時とほぼ同じ週数の大きさで推移中。
娘は予定日ぴったりに2700gで産まれているので、39週くらいになるんじゃないかな〜と助産師さんにも言われました。
出来ればお盆を過ぎて欲しいな〜クローバー
わたしは前回より+0.1kg(妊娠前+6.2kg)
自分の体重も娘の時と同じく+7kgくらいでがんばりたいキョロキョロ


おうちづくりは基礎の着工が進んでいますおねがい
そろそろお盆休みかな?
週に1回は見に行ってますがなかなか作業中に出会えてません
炎天下が続いていたので差し入れしたかったのですが宇宙人くん

産まれたら里帰りするので、楽天でお買い物マラソンして小物を調達しています。
ベビー用品も!

ベビーバス。上の子は膨らますタイプのものでしたが劣化して穴が開いていたので‥
ベビーバスとして使用後もつけ置き洗いやスイカを冷やすのに活躍しそうなこちらOK
布団カバー。布団は上の子のを使いますがピンクドットでラブリー過ぎるので男の子向けに星柄にしました流れ星

後は新居に向けてくちびる
トイレ