コーディネート打ち合わせ、すごーく楽しかったですが色、柄の組み合わせで悩みまくりました!
そして、打ち合わせで決めてきたはずなのに本当にこれでいいのかなーと迷ってます笑い泣き
決定したクロスを紹介します音符

基本は白の塗り壁風クロス
玄関入って正面にシューズクローゼットがあるのですが、ここはアール壁にしました
私が契約したハウスメーカーさんではアール壁にクロスを貼ると劣化が進みやすいからおすすめしませんとのことで、アール壁=塗り壁になるとのこと。
そうなるとお値段もぐーんと上がってしまうのでなくなく玄関の一箇所にしました笑い泣き
塗り壁もアイスブルーの淡い水色で、シューズクローゼットの中は水色の太いストライプにしましたうお座(写真に残し忘れた‥)
玄関の上がり框にはタイルを貼ってもらう予定で好きな色を組み合わせたモザイクタイルを作ってもらいました
こちらマカロン
淡いブルーとグレーとちょっとくすんだ白のタイルになりました
全体的に淡いブルーで統一した空間にしたため、リビングドアもアイスブルーを選択しました。

そしてドアを進むと一連につながったリビング・ダイニング・キッチンが見えます。
リビング側の一面にアクセントクロスを入れたいのですが‥
 
シンコール のグレーダマスク
東リのブルーダマスク
(公式より画像を引用しています)
このどちらかで大変悩みましたー笑い泣き

グレーの方がシックで落ち着く?
ブルーの方が明るい雰囲気?
ちなみに夫はグレー推し

というのもキッチンはタイルキッチンなのですが基本は白のタイルにこちらの
モザイクタイルをアクセントで側面に入れる予定のため、この色味ならグレーの方が合う!ブルーにするならタイルも青系を入れないと‥とのこと。わたしとしては、ピンクといってもブルーベースのピンクだから合わないってこともないのでは?そしてアクセントクロスの位置はキッチンの正面に位置する遠いところだから一緒に目に入るわけでもないし‥と頭を悩ませています。
前回の打ち合わせではグレーにしていますが笑い泣き
柄の部分がパールがかっててとてもおしゃれなクロスです!
ただブルーもかわいい‥次の打ち合わせまで悩みます

床板はラシッサDのホワイトペイント
ちょっぴりシャビーがかっててかわいい爆笑