旅行2日目音符

今回の旅の目的は‥


ムーミンバレーパークに行くこと!!
でしたラブ
わたし、ムーミンが大好きなんです笑い泣き
大学生の時にyahoo!動画で楽しいムーミン一家を視聴した時から、あたたかな雰囲気や美しい風景、自然に染み入るキャラクターの言葉や行動に感動してしまいました。
特に地球最後の龍と壊れたパパの椅子は傑作です!DVD持ってます!!

そんななか
埼玉県飯能市に3/16にオープンしたムーミンバレーパーク
オープン当日に行くっきゃないピンクハートピンクハート
東京から慣れない電車を乗り継いで約2時間‥
はー可愛いラブ
これまて入場で1時間ほど待ち到着!
さすが初日!だけあってアトラクションもショップもポップコーンも混んでいましたが(ムーミン屋敷は入れなかった笑い泣き)世界観を満喫することができました。
ショーをノリノリでみる娘
ムーミン屋敷と家族写真
スノークのお嬢さんとパチリカメラキラキラ
平成アニメファンのわたしにはフローレンピンクハート
緑の帽子パスタクローバー

アトラクションには海のオーケストラ号と、リトルミィのプレイスポットを体験しましたニコニコハート
大画面でムーミンの原作をおさらいできます!

この日は同じくムーミンファンの姉も甥っ子を連れて合流し、娘も仲良し従兄に会えて嬉しそうでした♡
やっぱりキャラクターを怖がらない娘ニコニコニコニコでよかったー!