iPhoneが不調すぎて画面半分くらい触れても反応しなかったり、仕方なくほとんどのアプリを使うこともなく最低限の連絡で済ませていた半年ほど原始人状態でしたが‥
やっと新しいのを購入しましたハート
節約のため中古の6sで我慢‥

夫とのアルバムで写真もようやく手に入りました

12月にはクリスマスだったり初めてのお遊戯会
年明けてお正月をまったり過ごし、1歳半を迎えましたハート
言葉がぐんぐん増えてきてお話ししてくれるのが本当にかわいくて楽しいです流れ星流れ星
まま、ぱぱ、あんぱん(アンパンマンみつけると絶対反応‥ムーミングッズばかりなのに笑)、ちょーだい、ない、バイバイ、わんわん、にゃんにゃん、ぽんぽ(おなか)、などなど音符
表出だけでなく言語理解も進んできてコミュニケーションとれることが増えてきたのも嬉しいですキラキラキラキラ

自分の意見が通らなかったりやりたいことが制されると機嫌が悪くなって困ってしまうこともありますが‥根気強く子育て楽しみますグラサンハート