入院生活3日めになりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
退院したらジャンル変更します

毎日はじめて尽くしで勉強することがいっぱいです!
検査やお世話と忙しく、体も痛みや疲労が完全に取れませんが、娘愛しさパワーでがんばれます♡

✩初授乳
ほぼ1時間ごとに行っていますあせる
しっかり吸い付いてるし、わたしも母乳が少しずーつ出ているそう
日に日に張ってくる感じもしますキラキラ
今日は授乳直後で体重測定!
どうなるでしょう〜
体勢がなかなか難しく肩や腰が辛くなっていたので改めて指導してもらって、少し改善されました
横抱きでは基本赤ちゃん横向きでおなかとおなかをしっかり近づけて行う!

✩初母子同室
ひやひやでしたが…噂通りの夜型で22時あたりから覚醒!いつも重たそうなまぶたがずっと開いてる〜キラキラかわいいけど、1時間ごとにぐずったりなかなか大変あせる細切れ睡眠です。
でも出産直前も陣痛で細切れ睡眠だし、痛みで起こされるより1000倍マシ♡2日めはちょっと寝てくれる間隔が長くなった〜

✩初おむつ替え
自分にできるのかな〜と思ってたことの1つだけどあっという間に慣れますね!しっかり確認できたらむしろ嬉しい♡笑
おむつ替え時が1番体の動きが激しくて大変ですが…笑

✩初沐浴
すごーく泣いて大変だった!笑
タイミングが悪いだけだよ〜と言っていただけど、おうちでどうなることやら…がんばります笑い泣き

✩初入院生活
はじめての入院生活は至れりつくせりです。
ごはん美味しいし、
{D82155ED-D1AF-4A26-A25C-117D74530882}

スタッフの皆さまも親切でなんでも教えてくれるし、お部屋も個室で快適です\(◡̈)
基本個室に案内してくれるそうで、出産日だけ空いてなくて4人部屋でしたが1人で使わせていただいてました笑

昨日一昨日は土日で主人も面会時間ずーっと居てくれたし、それぞれの両親、職場の後輩も来てくれて本当にありがたい♡
{9D7CEF65-CA12-4167-85FA-4F3525514825}
お祝いや差し入れもたくさんいただいて、幸せな娘ですジンジャーブレッドマンハート

さぁ、明日で退院だし、きょうもがんばります\(◡̈)