昨日の健診は助産師さんの指導がありました\(◡̈)

*お産の始まりについて
   おしるし、陣痛、破水の対応、病院への連絡…このあたりは母親学級でも勉強済みなので、改めて確認という感じでした

*入院生活について
  わたしが通っている病院では、経膣分娩では産まれた日を0日とし4日目で退院となります。 23時でも0時でも0日めなので、時間帯によって過ごし方も変わりそう。どうなることやら〜。
  授乳、検査、沐浴、食事、面会と忙しい入院生活になるそうですキラキラ

*安産、産後の生活のために
   おっぱいマッサージ、会陰マッサージ、ラズベリーリーフティーを勧められました\(◡̈)
   ラズベリーリーフティーはすでに飲んでいて、マッサージについても母親学級やネット等で勉強していたけど、改めて毎日時間を作って行いたいとおもいますピンク薔薇デリケートな場所なので、力加減とか触り方とかぎこちないんですが…笑
 というわけで…生活の木さんでこちらのマタニティボディオイルを購入しました〜ハート
産後のバストケアにもおすすめだそう!
香りも癒されます⁽( ˊᵕˋ )

マッサージ、ラズベリーリーフティーと合わせて、毎日スクワットとヨガでストレッチしていくつもりです✩॰¨̮
少しでも安産目指してがんばろう!


きょうのカフェランチナイフとフォーク
refindさん
北インドカレーセット
{07673545-A39C-4516-9B5A-B758950913FA}
ハンバーグドリア
{D4FD6A63-2400-429F-B4DC-734DFCCDB7C2}
コーヒー好きの主人と一緒に。
ジャズの音色とコーヒーの香り漂う趣きある店内で美味しくいただきました♡