保育園見学2回目にいってきました◡̈

②Bこども園
認定こども園/家から徒歩3分/最寄り駅から徒歩10分
案内してくれた保育課の先生&園長先生が丁寧に説明してくれました
自然の中で遊びながら成長、という指針でのびのび遊んでるこどもたち
幼稚園も兼ねているので広いホール&園庭

自分が幼稚園育ちなのでこども園いいなぁと思ってたのですが、見学したらやっぱり素敵だなぁとハート
家から1番近いのもプラスポイント
人気があるそうで定員数も少ないし実際に入れるかはわからないですが…あせる

保育園見学&保育士さんたちと話してると、お母さんになるんだなぁ…と実感が強まってきます。
こどもの荷物の準備や洗濯、片付け、保育園への連絡…毎日こなさなきゃいけないことがたくさんキラキラ
産休に入って、いままでにないくらい部屋の掃除や洗濯をマメに行っているので家がとてもきれいで嬉しいのですが笑
このキレイさも保てないだろうなぁキラキラ


育児もお仕事も家事もすべてカンペキにこなすのは困難だろうけど…主人にも協力してもらって、無理せずがんばっていこうジンジャーブレッドマン

{0BF72986-3DB7-43C5-A186-D8F11DF5DB5B}
ベビースペースに主人がウォールステッカーを貼ってくれましたむらさき音符むらさき音符
わたしは不器用なので、こういう作業を丁寧にできるところ尊敬しちゃいます!笑