こんにちは、きっずえんじぇる飯塚店です。

今日は午前中は少し、晴れ間も見えたのに・・午後からは

雪がずっとチラチラしてましたね。

飯塚は大雪注意報がでているよですが、子供たちの楽しみにしている

雪合戦や雪だるま作りが出来るほど、ふってくれるのでしょうかね・・!?


今日は午前中長男君の硬筆教室の体験に行って参りましたビックリマーク

長男君、周りのみんなよりちょっと不器用で、鉛筆やハサミを使うのが

苦手ダウンあせるお箸もエジソン箸で特訓中腕。


鉛筆の持ち方も頼りなく、筆圧もないのが以前より不安だったのですが・・、

英会話教室の先生からも同じことを指摘されたのを機に、いざ体験へ!!


こちらの教室は、クラスのママさんの紹介で、同じクラスの男の子、女の子も通っています。


ママ友さんが事前に先生に、私が不安に思っている点を伝えてくれていたので、

そこを息子に丁寧に優しく、重点的に教えて頂き、何故そうなるのか・・の理由と対処法を

私にもアドバイスを下さり、とても役に立ちました。


先生からは、「今日1回だけでも、最後の方はちゃんとした持ち方になってきてますよビックリマーク

何回でも体験に来てくださいビックリマーク」と、言って頂き凄く前向きな気持ちで帰る事ができました。


息子も一生懸命先生の話を聞いて、頑張っていたので、是非継続したいな・・なんて考えてます。


頑張れ息子君腕。(笑)


今は雪やみました雪これから夜にかけてはどうでしょうね・・


今日も足元の悪い中、ご来店頂きありがとうございました。

明日は積もるかな・・・!?雪雪だるま雪雪だるまゆき。雪。雪だるま