今日、ポテトサラダを何分で作れるかなと思ってタイマーをかけて作っていたところ、見知らぬ番号から電話が鳴った。



知らない番号は出ない主義だが市外局番が県内の場合は別だ。



電話を取ると、先日受けた子宮頚がん検査で異常が見つかったと病院からの報告だった。

検査結果が届いたら一度受診をするようにと。



正直自分は子宮頚がんでは無いと思ってる。

検査に引っかかるのは、よくあることだとネットで見た気がするから。


でもいつなにが起こるかなんて誰にもわからなくて、人は簡単に死ぬんだよなと思って

家族に読んでもらうために遺書は書いておくことにした。


そしてやろうと思っていることは後回しにせず始めようと。

そのひとつがブログ開設なので今日から始めます。


誰かの役に立ちそうな今までの自分の経験を書いていけたら良いな。



↓遺書↓(4歳娘に向けて書きます)


💝💝💝💝💝💝👸へ💝💝💝💝💝💝💝

ママは生まれてから楽しいこともたくさんあったけど、10代の頃から辛い事が多くて何度も死のうとしたことがあります。


24歳のときにパパと出会い、26歳で娘ちゃんが生まれて来てくれました。


今30歳になったけど、それからの人生は本当に生きてて良かった。本当に幸せだと毎日思っています。

死にたいなんて1ミリも思わない。

あのとき死にきれなくて良かった。


家族が自分より大切な存在で絶対に幸せになってほしいと思っています。



この先いろいろな人と出会うと思いますが、一緒に居ると傷付く人とは離れてください。

自分を大事にして欲しいです。


娘ちゃんにはないと信じたいですが、自殺未遂は失明や障害が残ってしまう可能性があります。

死にたいくらい辛くなる前に逃げてください。

ママやパパやばあばじいじを頼ってください。

絶対に娘ちゃんの味方だよ。


ママがもし天国に行ってしまっても、ずっとずっと大好きなのは変わらないよ。

大人になるまでそばで見守りたいけど、一緒に過ごせた日々が本当に宝物で幸せで生きた意味だよ。

なにがあってもあなたのことが大好き!

💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝




とまあ、死なないと思うけど書いておきます。



ポテトサラダは動揺してタイマー止めちゃって何分で出来たか分からずじまい。




これから、親知らず抜歯でドライソケットになった話、ミラドライ施術レポ、

大人になってから舌小帯切除した話など誰かの役に立てそうな話や、

中学校での不登校の話、あとは日常などを書いていけたらと思う。


あっあと肝心の子宮頚がん検査の経過も。



そして漫画描いたことないけど夢だったので一回は描いてみたい。(正確には小学生の時少女漫画は描いてたかも)