米沢中央幼稚園の楽しい園生活!

米沢中央幼稚園の楽しい園生活!

子どもたちの楽しい園生活や行事、頑張るすがたを
ブログでお伝えします☆

※本日お便りを配布した内容です。通常記事は14時に更新しております

 

【保護者の皆様へのお願い】

 

米沢市内でも休園している幼児施設等もあるとお聞きしており、本園でも、改めて基本的な感染防止策の徹底をしなければならないと思っています。オミクロン株は感染力が強く、発症までの期間もこれまでよりも短いと言われています。

感染が収まるまでしばらくの間、「これくらいなら・・・」と思われる軽い症状であっても、気に留めて対応していきたいと考えています。

つきましては、お子様が安心して登園できるよう、下記のことについて引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

◎園児本人・ご家族が、発熱・咳・鼻水・咽頭痛の症状が少しでもある場合は登園を控えていただき、医療機関を受診する等してください。

◎園児本人・ご家族が濃厚接触者になった場合は、休んでください。はっきりしない場合は、判断が出るまで休んでください。

◎お家の方が、お仕事等で感染拡大地域との往来をされた場合、事前・事後にPCR検査等を活用する等してください。

 

お仕事をお持ちの方が沢山おられる中で、登園を控えていただくお願いをすることは心苦しい限りです。それでも、感染防止のためのご協力をいただきながら、ワクチン接種ができない子ども達への感染を防ぎ、お子さんの保育や教育を続けていきたいと思っています。

皆様には、どうぞこの後もこれまで同様のご理解とご支援をいただきます様お願い申し上げますと共に、今後も引き続き外出や会食等ご家庭での感染予防にも努めていただきます様お願いいたします。