今回の問題は難し過ぎました>< | ふにゃふにゃふにゃ。。。

ふにゃふにゃふにゃ。。。

【노력하면 할수록 꿈은 가까워진다.】努力すればするほど夢は近づく。【작은 노력이 큰 결과를 낳는다.】小さな努力が大きな成果を生む。【꾸준히 노력하는 것이 성공의 가장 지름길이다.】根気よく努力することが成功への一番の近道だ。そうだ、がんばろう!

途中モチベがあがらなくて休んだ時期もあったけど
himeと出会ってから試験勉強するようになり、
『継続は力なり』と言い続けて2年半になります

今日は第28回韓国語能力試験日
新宿から中央線に乗り、武蔵境で乗り換えて多磨駅へ
4両車両の西武線に乗ったのですが、
なんと斜め前にミレの前田先生が

「○○さんですよね?」って覚えてくださったなんて~
ビックリ仰天!!!すごく嬉しかったです
ミレのメルマガの話や東京校が出来た話をしました。

中級パワーアップ講座Ⅰ』とても気になります。
受けたいのは山々なんですが、
最近別のことで出費が多すぎて無理

前田先生とは駅前でお別れし、
私はソウルメイトで一緒に勉強していたYちゃんと
なんと千葉から応援に駆けつけてくれた、
韓国人の友達と3人でランチへ行きました

多磨駅ってほんと外食するところがなくて…
でも駅前に居酒屋があり、から揚げ定食を食べました。
680円なのにコスパが最高でした。
次もしまたランチを食べる機会があったらまた行きたい~

韓国人の友達からチョコレートを貰いました
韓国では試験前にチョコレートを食べるんだとか。
確かに糖分とって集中力あげなきゃですもんね
ありがたく頂きつつ試験を受けました。

で、肝心の試験についてですが、
ほんと、すんごく難しかったのです

こりゃ4級合格はないな、ってしょっぱなから思いました。
1問目から単語がわかんなくて、こんなんでどうする?って。

2問目から少し分かったけど、
聞き取りと読み取りがまーったくわかりませんでした。
前回は「あれ?なんか読めてるかも~」
って思えたんですけどねぇ…

今回【소비】が4、5回出て来ました
他にも何度も出てくる単語はあったのかもしれませんが
私はこの【소비】が出てくるたびに
「また出てきた~」って思っちゃいました

こういう風に毎回よく出てくる単語ってのがあるんでしょうね。
次回はどんな単語が多用されるんでしょう、ふむー

ということで、結果ダメでした、って報告になります
応援してくださったみなさんすみません!
また次回がんばります