こんにちはニコニコ
不妊治療(顕微授精)で2人出産。
6歳、1歳の姉妹を育てるワーママです。




育休から、仕事復帰して今は17時までの時短勤務をさせてもらってます。(これでも時短!勤務時間は18:30までと遅いんです)




17時になったらパッと帰るのですが、忙しくなるとなかなか帰るタイミングが、、



こんなに忙しい中、1人帰るのが悪い気が驚き




職場の同僚はとてもいい人達ばかりで、みんな子育て世代なので時短勤務のことも理解してくれていて、先に帰ることを悪いように思ってる人はいないと思うんですが、、、。




実際に私も働いてる中、時短勤務で先に帰る人のことをどうも思わなかったので。




みんな子育て世代、お互い様の気持ちで働いてると思ってます!!





でも昨日忙しくて残業した。帰って、ご飯お風呂とバタバタで急いで子供を寝かしつけたーなんて話を聞いては「みなさん先に帰ってごめんなさいね滝汗ってなっちゃいます笑い泣き




でも、時短になることで給料、ボーナスも減るのでここは割り切るしかない真顔




まだ時短になってからの給料をもらってないので、どれくらい減るんだろーおーっ!



20%は減ると聞いたけどダッシュ




でも今は次女もまだ1歳になる前だし、今は仕事、お金よりも子供との時間を大事にしようと思いますキラキラ







イベントバナー