こんにちはニコニコ



先日、キッザニア福岡に行ってきた時の記録ですおねがい


去年の夏ごろ初めて行き、その後長女の誕生日月にキッザニア福岡に行くことを約束してました



楽しいことはちゃんと覚えてますね笑い




誕生日月に行くと、誕生日カードに参加したお仕事のスタッフの方々からメッセージを書いてもらったり、一緒に参加した子供達からおめでとう🎉って言ってもらえたり、プレゼント(バッジ)をもらえたりするので、今度行くときは絶対に誕生日月に行きたい、という娘の強い希望があったのでおねがい



今回は、前回参加できなかったり、新しくできたお仕事を体験しましたキラキラ



新しくできていた、はま寿司スター


真剣にお寿司を握っていました。

 お寿司美味しかったです。


送配電会社のお仕事。

電線に引っかかっているビニールを取りました。



宅配便のお仕事。


などなど、、


今回は平日11時〜17時までの6時間チケットで7つ職業体験できました。



親は窓越しに見るだけで、体験中は子供達はお仕事をしているので声をかけてはいけませんあせる



娘も他の子供達と一緒に熱心にお仕事に取り組んでいました!!


そんな姿を見れて親の私まで楽しい飛び出すハートキューン




キッザニアちょっとお値段はお高いですけど、

【平日:子供(3歳〜)3800円、大人(16歳〜)2300円】



今回もいろんな経験ができて楽しかったようです音譜


私も子供の頃、こんな経験してみたかったなぁおーっ!




誕生日カードの裏に体験したところのスタッフの方からメッセージをいただきました。




お仕事体験して、自分で稼いだお金(キッゾ)で買ったマスキングテープ1つ。



 まだ稼いだお金(キッゾ)が残ってたので、全部使ってしまったら?と言いましたが、

「また貯めて今度使う」って、、、笑い泣き




・・・また来るつもりみたいです爆笑



 

 


イベントバナー