こんにちはニコニコ


次女が8ヶ月になりました。下の歯は生えてきて、上の歯もチラリと見えてきました目


日々、成長してるなぁイヒ



ここ数日間での悩み、、、



乳首が切れて痛いですえーん



乳腺炎などのトラブルは相変わらず今回はありませんが、、





最近、授乳の時浅く噛んだり、遊ぶのかビヨーンと乳首を引っ張ったり、、、無気力



夜、寝る前はひたすら授乳して寝かしつけをしているので、吸わせ過ぎなのかな。


乳首に傷がつき、とうとう出血までしてきましたチーン



それでも授乳はしないといけないので、吸い始めはズキーンハッピリピリと体に痛みが走りますゲッソリ



お尻までにズキーンとくる感じです泣





 ピュアレーン塗りつつ、搾乳しながらこの激痛に耐えて様子をみていたら3.4日でようやく落ち着いてきました照れ




 授乳の時の吸引力どれくらいなんだろうはてなマークはてなマーク



ダイソンと変わらないんじゃないかな爆笑






イベントバナー





スターもうすぐバレンタインデースター


夫にプレゼントしようかなぁ🎁






スターお菓子作りに使えそうスター