こんにちは照れ


幼稚園の冬休みが終わり、新学期が始まりましたニコニコ



幼稚園から帰って家でくつろいでいる時に、5歳の長女が、


「今日はいい日だった〜」と言うので、何かあったのか聞くと


「Aちゃんがこんな顔プンプン(睨んでる顔)しなかったの。」と言いました。



ちょくちょく長女の会話に出てくる同じクラスのAちゃん。



どうやらたまにAちゃんから、朝は睨まれ、昼は笑顔でまた帰る時は睨まれる日があるそうですびっくり



どんな状況でそんなことがあるのかよくわからないですが、、、。


そういう時もあればAちゃんと遊んだとか、大好きと手紙を書いたりしています。



うちの長女もそんなことしてないかなあせる

してない、とは言ってましたが。



そう言えば、年中さんになったばかりの4月の面談の時に担任の先生が、「年中さんくらいから、特に女の子は意地悪なことを言ったり、されたり、ということが出てくることもあるので、何かあったら言ってきてください」と言われたのを思い出しましたひらめき電球



担任の先生に言った方がいいのか、でも仲良くもしてそうだし、、驚き



ケロッとはしているので、しばらく様子みてみようとは思うけど、5歳児(年中)ももうそんなことがあるのか、、



楽しそうに幼稚園には行ってるし、幼稚園に行くと他のお友達が「◯◯(長女)ちゃーん、おはよう!」と寄ってきてくれるので、心配なさそうですが、親になると心配がつきないニヤニヤ



たくましく育って欲しいです真顔









イベントバナー








買ってよかった物



スターお弁当作りに活躍スター




スター軽くて暖かい、丸洗いできて衛生的スター