こんにちはニコニコ


やっと金曜日ですね。



長女は5歳で幼稚園に通園してますが、

朝ってなんでこんなにバタバタするんだろうあせる



早めに起きたのに、なぜかいつも時間がないあせる



長女は朝から何をするにも途中で遊んでしまう。5歳児ってこんななのかな驚き



何時までにご飯食べ終わろう、何時までに歯磨きしよう、って小刻みに目標決めながら進めていくのに、途中で遊んだり、5ヶ月の次女にちょっかい出しに行ったり、、



何をするにも遊びになっちゃいます笑い泣き



よし、出発の用意ができたから行こう、って言うのになかなか玄関まで来ない、、



怒って、私「もうママ先に幼稚園行くねー!😤」


って言うと、全力で、行かないで〜って泣き始めましたえーん



自分で言いながら、私だけ幼稚園行っても意味ないのに。娘を連れて行かないと。笑泣き笑いって怒りながらも、心の中で自分につっこんでしまった朝でした爆笑



まだまだこんなやり取りができるうちは、かわいいもんだなぁラブ