こんばんはニコニコ


過去のことを遡りながら書いてます。 


切迫早産で入院となりましたが、娘の時も切迫早産で3週間入院したのでなんとなく経過はわかりました。


娘の時はウテメリンの点滴をしましたが、副作用の動悸や手の震え、血管痛があり辛かったのを覚えてます不安



でも今回はリトドリン、アダラートCRの内服、週に2回プロゲテポーの注射、安静ということでした。飲み始めは動悸や手の震えは少しはしましたが、徐々に慣れていきましたおねがい



そして驚いたことに娘の時、

  2018年3月23日入院、

今回2023年3月24日入院と5年前と1日ずれただけでの入院となりました。



入院生活での唯一の楽しみは食事でした音譜

個人病院で食事が豪華キラキラそして、おやつもあるので甘いものが好きな私はそれを楽しみにするしかなかったのですおねがい


ですが、、



赤ちゃんが大きめと言われ、血糖値も問題なく、糖尿病でもなかったのに、結局糖尿病食を先生が指示されたので、おやつもなし!になりましたポーンえーん


 

こうして、切迫早産での入院生活は36週まで続きました。


よくネットやSNSで見かける元気にマタニティライフを送っている妊婦さんが羨ましかったですが、お腹の赤ちゃんのため、赤ちゃんには「まだ出てきたらダメだよ」と言い続けましたニコニコ