こんにちは!ドキンちゃんです♪
40歳、小学2年生の息子を育てる
フルタイムワーママ
お金、株、資産運用が大好き!

残業しまくりハードワーカーだった20代。営業の仕事は好きだけどこのまま長くは続かない…と悩み、
「出社義務なし、マネジメント不要、自分のペースで働ける働き方」
10年前、会社に交渉し転身
花
自分の人生、自分で動かす!
ストレス最小限、楽しさ最大限!
ご自愛マインドで生きる日々を発信します
ニコニコ気づき





こんにちは。

ドキンちゃんです!







本日は、

私の運営するコミュニティ、

プラスリッチのメンバーさんでもあり

ご自身も福祉系コミュニティを

運営してみえるちはるさん

Canvaの編集レクチャーを

して頂きましたニコニコ










    
Canvaとは、、、
無料で使えるデザイン編集アプリです
プレゼン資料やポスター、チラシ、
SNS投稿素材、ロゴなど色々作れます
指差し


こーゆーのとか

Canvaで作れますにっこり飛び出すハート








もともと私は

Canvaを使ったことはあって。

コミュニティのロゴとか

簡単な加工くらいだったら

自分でもできるのですが

野生の勘に頼って⁉︎

感覚的に⁉︎

操作していた部分が多く爆笑アセアセ

ちゃんと勉強しないとな〜

思っていたのです










そんな時、ちはるさんのブログ記事に

この初心者向けCanva講座を見つけて

「いいないいな〜」

「私にも教えて〜ニコニコ

お願いして、今回のzoom講座が決まりました

貴重な休日に

時間を取ってくれて、ありがとうね、ちはるさん!!!














夏ネコさんもご一緒しましたにっこり









夏ネコさんの

zoomの背景を作ったり、、、






Canvaテンプレートを使った

プレゼン資料の作り方など学びました!








Canvaには

PC版、スマホ版、両方あるのですが。

「スマホで編集できるようになりたい!」

「ズボラな私はPCの電源つけるのすら面倒だ!」

という理由で

途中からは、私のスマホをzoom共有して

スマホアプリ版の操作も学びましたびっくりマーク

※ちはる氏、ワガママきいてくれてありがとう爆笑飛び出すハート










手取り足取り教えて頂き

感謝の日曜日でございました!








ちはるさん✖️夏ネコさんという

異色の⁉︎掛け合わせも

とても良かったですにっこり













学んだこと、早速実践してみます!

ありがとう、ちはるさんハート











サムネイル

​最近のラジオはコチラ手


善で悪を包みこむ、マダムナンというキャラクターについて

これは日常生活にも転用できる!

マダムナンをご存知でしょうか?花良ければ聞いてね



1人1万円で近江牛食べ放題のホテルのハナシ

旅の話でやんす↑↑







追伸①

​今日食べた釜めし

家族でショッピングモールに

行ったんですが。

最近はめっきり食事は別々のお店へ。

各々に好きなものを食べてますハンバーガーピンクマカロンロゼワイン

ひとつひとつ丁寧な手仕事の和食屋さん、

私は大好きで、よく食べてるんですけど。夫はね、「値段が高いから」って理由で好まないのですアセアセ

無理にどちらかの要望に合わせるのも

心の健康考えたら不健全なので。

別々に、好きなもの食べてます。平和的解決!









追伸②



「近江牛しゃぶしゃぶ食べ放題」

「ディナー中シャンパン赤ワインジュース生ビール飲み放題」

「朝食のエッグベネディクト美味」

「ラウンジでお酒飲み放題」

なお宿に泊まりました。

大浴場もついて、1人1万円ですキラキラ

コスパの良さにビビりますね、、、!

(上記ラジオでも語っています)








コソッと追伸③

一個前の記事に書いた米国債券🇺🇸!!

ETF中心にボチボチ買ってます

自動化しないと動かないな(勇気がでないな)と

思ったので。

住信SBIネット銀行で外貨積立しています。

半強制的に、【動かねばならない環境】を

自分にプレゼントしていますネガティブネガティブ


いつかやろうと頭で思っていることも

実行に移さないのであれば

もはや何も考えていない人と

得る結果は一緒ですからねハート真顔ハート






それでは、また会いましょう