こんにちは!

ドキンちゃんですにっこり気づき







相変わらずドタバタ過ごしてますが。

KANさんのこのブログを読んで

無性にこの話題に触れたくなって

ブログ書いてます昇天

(KANさん、毎度キッカケをありがとう!)




まずね、

私は億女キラキラを目指してるんだけど。

ビジネスで億りたいとかじゃなくて

資産形成で、億の資産を築きたいってことね。

(尚、現在地は6000万くらい)







どこにでもいる40歳ワーママで

地方在住、平均的な年収の女性が

再現性のある手法で

億達成できたら

カッコイイな!って私は思うし。








山好きな人が

「そこに山があるから登るんです」と

言うのと同じテンションで


諭吉好きな私が

「お金が好きすぎて、生きてる間にお金にまつわるあらゆるチャレンジはしてみたい、だから億を達成したいんですOK」と言ってるイメージ。

(伝わるかな、、、?)








だからね。

私にとったら億女チャレンジって

ごくごくごくごくフツーに

ナチュラルに

人生の通過点として置いてるんだけど。








流行りなのか?

それとも「億女公言」してから

そこに目が向きやすくなってるサブリミナル効果なのか?は分かりませんがダッシュw









最近「億女目指す」って言葉を

よく耳にするようになって。







自分はちゃんと

自分の意思で目標設定してるのか?

それとも

知らないうちに

「目指させられているのか?」

なんて考えたりします

(そして山登りの上記話に戻る!笑)








私の資産形成は

堅実of堅実なので昇天

ゆっくり地味に

40代の間には億女になるはず!

景気影響があったとしても

遅くとも55歳までには確実に。

まぁ、そーゆー資産配置をしていますし

当たり前に、億女になります










​写真がないのも寂しいので

ラッフルズホテルの写真を。





で!ですよ??

最近は、あまりにハイペースにお金が増えるので

価値あるものに使うこと!

にも力を入れています








自分や周りを幸せにできることに

もっとお金を使いたい!とゆー欲が

むくむく湧いてきました!!








いおなさんとのお金トークライブでも

話したんですが。

(面白いから聞いてみてね!)




貯めるフェーズを超えて

自然と【収入>支出】の状態になると

お金を貯めなきゃ!という焦りから開放され

使うチカラを磨かなきゃ!とゆー

謎に自信満々のフェーズに突入します爆笑ハッ









私はね、

親族がケチで下品な金持ちだったのもあって

お金を持ってても

気持ちよく使えない人や

出し渋る人に

結構な嫌悪感があるんですよね魂が抜ける魂が抜ける








「お金、あるのに!」

「使えば良いのに!」

とか、思っちゃうわけです









ただ、一方で!

ケチで下品な金持ちには良いところもあって。

下品とゆー特徴を除けば

【金持ちはケチである✍️※無駄な支出はしない

とゆー、ある種の真理に辿り着くのです








値段見ないでモノを買う金持ちなんて

都市圏の一等地の地主くらいなもので。

「高ければそれは良いものである」なんて

本当のお金持ちは考えないと思うんです

生粋のお嬢様、御坊ちゃまはべつ。







「価値が一緒なら、安い方がいい」

(自分で価値を判断でき、選択できる)

「高いものは、高い理由を考察する」

(付加価値があって高いのか、ボッタクリで高いのか、自分の頭で判断できる)








この↑選択ができる金持ちこそ

自分の力で財を成した

次世代の金持ちだと思うのです!

わたしはなるんだ!こんな金持ちに!








「高いから価値がある」

「お金をどんどん使おう」

って言ってる人は(金使おうは私も言ってるけど)

ポジショントークの可能性もあるので!








高額商品を売りつけたくて

貴方にお金をどんどん使ってもらったら

(その方にとって)都合がいいから

そのポジションを取って

話をしている可能性もあります。

(あくまで可能性、ですよ?)

(モチロン良い人の可能性もあります。自分の眼と心で見極めることが大切!)










最後に。

私が身悶えて全身に衝撃が走る瞬間は・・・

高価値なものが

信じられない安値で売ってるのを見つけた時ですよだれよだれ

旅行プランとか、たまにドエライのがありまっせ!

宝箱を見つけたような気分になります








追伸②

時間を見つけては

マイル初級講座のパワポ資料を

コツコツ作ってます・・・

 

 

 

 

ダイヤオレンジ追伸③最近のスタエフラジオダイヤオレンジ

インフレの恐怖について語っています

高騰しすぎなホテル価格に対して

それって適正価格?と静かに反論する配信です

さっきの、高価値で値上がりしてるのか、ぼったくりか否かですよね





ママ友がいなくて困った話をしています





マーケティングの話を、しています(😂)







業務連絡〜キラキラキラキラ

コミュニティメンバーさんへ⭐︎
最初、自己紹介ラッシュだった頃は【通知オフ】を推奨してたのですが、投稿も落ち着いてきましたので
通知オン、または@mentionsのみ(指名された時のみ)通知が届く設定に変更してください〜

 

 

↑Discordの通知設定、変更可能です!