こんにちは!ドキンちゃんです♪
40歳、小学1年生の息子を育てる
フルタイムワーママ
お金、株、資産運用が大好き!

残業しまくりハードワーカーだった20代。営業の仕事は好きだけどこのまま長くは続かない…と悩み、「出社義務なし、マネジメント不要、自分のペースで働ける働き方」を10年前、会社に交渉し転身
花
ストレス最小限、楽しさ最大限!
ご自愛マインドで生きる日々を発信します





こんにちは!

ドキンちゃんですニコニコ花









久しぶりの

土日✖️20日が重なる本日!

ウエル活に参戦してきましたー!!!









サムネイル

​ウエル活とは・・・
ウエルシア薬局で毎月20日限定で行われるイベントで・・・
Tポイントでお買物をすると、
1.5倍のお買物が可能な
キャンペーンなのです!

1000p→1500円分のお買物ができちゃう
ハートハート






ドキンちゃんは

重い荷物を車まで運ぶのが億劫で

荷物持ち(夫、子)がいる

土日祝のみ

ウエル活に参加する、、、という

マイルール♡を決めていますにっこり










そして。下記マイルールもありますニコニコ

ダイヤオレンジ午前中に参加する

 (なぜなら午後は目玉商品が売り切れのことが多いから。特に夕方以降は!ないよ!)

ダイヤオレンジトップバリュー商品を買う

 (ウエルシアはイオン傘下なので、お値打ちなトップバリューが揃っているのが強み!!ドキンちゃんは一時期ウエルシアの株主でもありました!※1ヶ月くらい!笑










今回のお買物戦果はコチラ!笑い笑い




私は食品中心に購入。






3371円の買い物が

↓↓

2247Tポイントで

購入できました♡

手出しゼロ!









↓トップバリューを狙います(下段)


↓パスタもトップバリューを狙います(下段)


ちなみに夫はお酒を狙って買い込みます!

(酒税があるから、お酒ってなかなかお得に買える機会ってなくて、、、ウエル活助かるよねルンルン

子は、ご褒美アイスを買います〜










​“無料”の理由




タイトルに書いた

無料の理由は下記錬金術によるものです〜





ダイヤオレンジ前提ダイヤオレンジ

 ドキンちゃんは

 SBI証券で毎月投資信託を

 とあるカードを使って購入しています飛び出すハート


下三角すると。

 毎月500ポイント、Vポイントが貯まります

 (年間6000ポイント)


下三角貯まったVポイントをTポイントに

 等価交換できるのですがニコニコハッ

 少し前に、5000P交換すると

 ボーナスで+1000Pプレゼントする

 キャンペーンをやってましてにっこりおいで

 (無料で+1000P)


下三角6000PのTポイントを使って

 ウエルシア薬局で20日に買い物

 (6000✖️1.5=9000円分購入可能)





上三角といった流れでした昇天昇天









ブログで再三お伝えしてて

耳タコかとは思いますが。。。

ポイントはお金と同様に価値のあるものなので

上手にお付き合いして

賢く支出を減らしていきましょーニコニコ









あと。

少し毒づくと。

お得界にもお作法というか

品の良さが出るなぁと思ってて驚きガーン

ポイントはセコセコちまちま

ちっちゃいポイントを追っかけると

ケチくさい精神が育ってしまう気がするのでアセアセ

大きな流れを俯瞰で捉えて

無理せず勝手にポイントがザクザク貯まる

システムを構築すると良いと思っています!

















​1ヶ月くらい保有してたウエルシア株

​株でもお世話になりましたにっこり札束







今日はそんな話でした!

最後までお付き合い頂きありがとうございますルンルンルンルン






好き放題話してるスタエフこちら↓

自律神経整えて、世界で1番大切な(アナタという資産)をぎゅっと抱きしめてくれよな!って話をしていますにっこり



今回のウエル活同様、“知ってる人だけ得してる”お金の話。

お金って、そこらじゅうに落ちてるんですにっこり