サムネイル
 

​今日は
自分語りブログです真顔






最近食べた、美味しいもの達の

写真と共にお届けします〜








今日は一粒万倍日。
そして、天赦日。
パワーの漲る日キラキラキラキラにはいつも
「自分がどう生きていきたいか」に
想いを馳せるドキンちゃんです。







私はにっこり
まぁ、その辺にいるフツーの30代OLで
ものすごく大きな何かを成し遂げた、とか成功者とか
そんなじゃないですけど。
でも!
自分の人生に、
すごく満足しています。






「あなたの人生を芸能人と交換してあげますよ昇天」と
ある日突然
神様に提案されたとしても
「いいえ、結構ですバイバイ」と
即答できるほど、
私は、私の生き方が、好きだし、手放したくないし、惚れてます(自分に)






で、ですよ?
なんでこんなに
私って、
自分の人生を愛せているのだろう?と
考えた時に。
1つの答えに辿り着きました。





それは・・・




​自分の頭で考えて
人生を作っている
感覚があるから
!!

なので・・・

他人と比べず
自分で自分を満たせて
いつも心が満たされて
フリーダム
キラキラキラキラ



この方程式に
辿り着きました↑↑


​ランチも毎日、フリーダム!






今日どこへ行って
誰と会って
何を食べるか。
仕事をするのか、しないのか。
会社へ行くのか、行かないのか。



毎日の、
細かい選択のイニシアティブが
すべて、自分自身にある。
すべて、自分で決められる、
誰にも強制されないし
周りに合わせなくて良い。
言いたいことも、言える





これは、
すごく幸せなことで。
自分自身の人生を生きている!
という実感と自信を
日々積み上げていけます
(そしてまた自分が好きになる。)





​ご近所のバーにて。






あと。

私が日常的に「言わない言葉」があって。


それは

「●●しなくちゃいけない」

「●●でいい」

この2つ。






「●●しなくちゃいけない」

これは、基本的には、皆無ですね。


暴論ですが。

私たちの生活の中で、

「しなくちゃいけないこと」なんて

息(呼吸)くらいで

すべてのことは、すべからく

自分がしたくて、してるコト」






忙しい日々も。

→自分が選んで、そうしてるだけ

→仕事も育児も家事も、「放棄する選択肢」がある中で、“自分が”したくてしている





仕事も。

→働きたいから働いてるだけ

→本気で働きたくなければ

ニートでも生活保護でも受ければいいのに。「自分の意志で」働いてるだけ。






私たちは

「それを、選択しない自由」だってあるのに、

「放棄する自由」だってあるのに。

やりたくて、

自分で選んで、

今の自分という集大成が、あるのです


ヒトラー政権じゃあるまいし

「●●しなきゃ死ぬ」なんて

日本に生きる私たちには、ないはず。











自分の意志で

すべての物事を決めているから

「●●いい」という言葉は

大っ嫌い!!!

「●●いい

これを日常的に発してますにっこり









意志ある人生

これが

私の人生のテーマです。






自由とはなにか

幸せとはなにか

「強制されず、自分の意志で決められること」それもまた、答えのひとつかと。

私は思いますにっこり









​自分語りブログに
お付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコ

サムネイル




またブログに遊びにきてね飛び出すハート

それでは、また〜バイバイ



スターご報告スターコツコツ続けている

少額投資「ネオモバ」の

2022年1〜6月の売却利益が

10万円♡を超えましたニコニコ飛び出すハート

地味だけど、私にはご褒美!


最新の利用レポ記事も、

6月後半にまとめますスター

星少額投資はネオモバで!

星ネオモバ活用リアルレポート(2021年利益公開)




それでは、また〜バイバイ