子連れ沖縄旅行、
最後の2泊は・・・
念願の♡星のや沖縄・・・



星野リゾート、初体験!
↓トマムは2021夏の北海道旅行で
少し立ち寄りましたが・・・



宿泊は今回が初!!
さてさて、どんな旅になるでしょうか、
心躍りますバレエ笑い










初日。
チェックインしたのは
16時。
北谷に割と長時間いて、のんびりチェックインですにっこり






車内で検温し(すごいシステムだね、熱があったらフロントにすら入れないのか・・・キョロキョロ
キャリーケースと
買い出しした食料品を
お部屋に運んで頂きました魂が抜ける
(沢山買い込んでたから恥ずかしかったけど・・・お気になさらずとの事だったので。お言葉に甘えて





深海をモチーフにした素敵な

レセプションです

深海らしく、ひんやりしてます



ここ、

宿泊者はチェックインの時しか

通らないんですよね。

旅のワクワク感を演出することに全振りした、美術館のようなつくりです。

贅沢ー!!




大木の下には

サンゴが沢山!






ニコニコ「数字の1と2みたいでしょ?」ふむ。







このレセプションを通りぬけたら

ホテルを包囲する

城壁があらわれます・・・





色々と、すごいね・・・

星のや沖縄は

東京ドーム3個分。

横にながーーい宿で、

長さ1.1キロメートル。






1キロ以上におよぶ

立派な城壁!

星野さんは

旅人をワクワクさせる天才だね。







あまりに広いので

A〜Fで

ブロッキングされてます


↑私が宿泊したのは

ポータルAの近くハート








アサインされたお部屋は204号室↓

2階希望、とリクエストだけは

しておきました。希望が叶った!

靴を脱いで

入るスタイル。





入ってすぐが

土間ダイニングになってますにっこり


黄色・・・一枚板の味わい深い木材を使ったダイニングテーブル

ピンク→小上がりの寝室




↓星のや公式から拝借

完璧すぎる素晴らしい設計パースキラキラ





↓土間を基点に、

テラスが半階段で下って

少し視点が低くなる

面白い設計キラキラキラキラ

この設計のおかげで、大きな窓がいきてきますね!

部屋の中にいる人も、

テラスにいる人も、海を目一杯楽しめます♪

クッションも、

事前リクエストです





テラスからの眺め

癒される・・・昇天






↓レンジとポット、ネスプレッソ、

スピーカー。

この右側に、

家庭用サイズの大きな冷蔵庫びっくり(冷凍室もあり)

カップ&ソーサーかわゆいハート





↓寝室





↓寝室からの景色、

絵画みたいでしょう?

※ピント合わせて明るさ加工してます







大人用パジャマと、

館内着として使える作務衣。

作務衣はキッズサイズもあり!






↓洗面

アメニティは

基礎化粧品セット&バスソルトもあるよ




↓お風呂

綺麗で広い!

バスタブが真四角!変わってる!



↓シャンプー類は、星のやオリジナル










あとは・・・

細かすぎて伝わらないかもだけど

個人的に好きなとこ!

(すみません、先に謝っとくと、オタクなんで早口になります真顔真顔真顔

①寝室からのドア!

贅沢に大きなスライドドアを使うの反則ーーー!カッコよすぎーー!

ダークブラウンで統一してはるの、かっっっこよ!!!!

リビングから見た時はドア小さめなのも良い!ドアにすら!ドアにすら生き様が出る星のやさまクオリティィィィ物申す


②塗り壁

見えます?見えてます?

この、素晴らしくも職人の愛を感じる塗り壁、見えてます???

塗り壁といえば!!?私は雑に塗った生クリームみたいな塗り壁が大好きなんですがっ!!!

貴方様は!どんな塗り壁がお好きですか???


塗り壁って!!

施工費用高いから、お宿で見かけると嬉しくってハァハァしちゃいますよ私(ㆀ˘・з・˘)

ザラっとした塗り壁も、また良きですね



③隠れ空調

星のや様にかかれば!!空調だってこんなにオシャンティ〜〜〜

分かりますか?

見えますか?

この!プロジェクターが出てきそうな線?がきっとエアコン!たぶんね。

いや、建築素人だし知らないが・・・ここ以外にエアコンらしき場所もないし。これがきっとエアコンなのであろう。

もうもうもうっ!エアコンですら!星のやクオリティ!!旅人の癒し空間の邪魔にならない作り!!億ションみたい!、いや億ション入った事ないけど!!!



④すべては計算

もう、これに尽きます!

そう、すべて計算。計算マコちゃんばりに計算試算し尽くされたお部屋なのです!

なぜ、わざわざテラスを半地下にしてるのか!

なぜ、部屋が外から丸見えスタイルなのか!

なぜ、洗面の奥の壁をストライプどかっこよい壁にしちゃうとゆー芸の細かさを披露しちゃうのか!

なぜ、土間のタイルがひんやり冷たくサラサラなのか!

なぜ!なぜ!なぜぇぇぇぇえ!

・・・そう、すべての謎は、行けば分かる

心で感じないと分かんない!

謎解きは、星のや沖縄で。

答え合わせで、また会おうレディ飛び出すハート




、と、

ゆーことです( ・∇・)

細かすぎて、しかも早口で、ごめんやで!!ショボーン

全部読んだ貴方は、良い人だね!!きっと明日いいことある(かも)







いつもの。ショート動画。7秒!

雰囲気だけ、伝わります。



気を取り直して。

次回へ続く〜ニコニコ飛び出すハート




マイルで

ラグジュアリー旅キラキラ


マイルの原資稼ぎ&支出減でリッチな家計にハピタスを使ってます♪

無料登録コチラ↓バナーからできます♪その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
知ってる人だけ得する!それがポイ活!

上記バナーから新規登録で、
1000円分ポイントプレゼント!
5月お得な登録キャンペーン中です↓↓



それでは、また〜バイバイ