旅ブログの途中ですが
お金に関する考え方について
書きます。





↓心癒される

沖縄写真と共に、お送りしますにっこり



さて。
フォロー解除が爆増しそうな
キャッチーなタイトルですが。





私は
お金のことが大好きで、
お金が増えることに
大きな喜びを感じます。





夫婦で働く本業だけでは飽き足らず、
夫×副業
私×副業(とゆーか小遣い稼ぎ的な額ですがアセアセ
駐車場
屋根(太陽光)
株、投資信託
暗号通貨
保険・・・などなど
(リソースも含めた)ファミリー全体で稼ぎ
ファミリー全体で蓄財に勤しみ
I LOVE money!!
お金さんを、愛していますし
とても大切に想っています♡♡








、が!一方で
たかが金だ。
どんなに溜め込んだって、
使わなければ意味がない!
とも思っているので。





なので、定期的にパァーッと使いますにっこり
主な使い道は、
自分や大事な人が楽しめる事・成長できる事・未来へつながる希望・自己投資・思い出(旅、経験)など。






我が家が年に2、3回旅に出るのは
お金を上手に使って
思い出や経験などの
より大きな価値と
交換するためです。





思い切って
お金を使って、
素敵な経験をすると
「お金さん、あなたのおかげで
とても幸せな気持ちになれたよにっこりと感謝の気持ちが湧いてきて
「もっと頑張って、お金を稼ぎたいなぁ」と、仕事を頑張る活力にもなります。





そして、
自分の人生が
少しずつ豊かになっていること
心で確かめることが、できます。







お金を使えば使うほど、
豊かになる。
とよく言われますが・・・
自分で体験すると
パァァァっと視界が開けるように
その感覚が、分かります昇天






お金は、ただの紙なので。
執着しすぎるのも
よくないです。
使ってこそ、金ですキラキラ






真顔



真顔



真顔



と書きつつも。
お金のブロックというのは
なかなか頑固にこびりついてて。

「旅行に50万使うなんて贅沢だ」
とか
「高いなぁ・・・」
とか
数字だけ見たら
ぶっちゃけ思うので笑




そこは、マイルとかポイント
頼ってますにっこり飛び出すハート







マイルで旅へ行き
ポイントで食事やヌン活して。
お金で得られる素敵な経験を
先に頂いて。

お金(と同等の価値あるもの)に
上手に頼りながら
少しずつ、お金のブロックを外し
器を広げていきたいな、って思ってます





どんな手段を使ったっていい
まずは経験してみる
それが、大切なんだ物申す物申す物申す










(寝室からの景色がまるで絵画、な星のや沖縄)






ちなみに。
タイトルのたかが金だ、は
インベスターZの名ゼリフ。
学びの多い漫画ですね





星お得に断捨離、ブランディア

紹介バナーはこちら

お友達紹介キャンペーン

この紹介バナーから初利用で、お互い1000円もらえます(σ・∀・)σ

1円の買取でも1000円もらえますょウインク

バナー使ってくれると嬉しいです…ありがとう♡お金は、入口を工夫すればちゃんと入ってきますよ、といういい事例ですね。

公式からだと0円、紹介バナー使えば1000円❗️


 ※キャンペーンコードの入力は必要なし!このブログ内バナーから申込完了までいくと、自動で紹介対象になります(ブランディアさんに確認済み)


星ブランディア初回利用レポ【査定額公開中】←注意すべきポイントも共有有

よければ読んでね飛び出すハート




それでは、また〜バイバイ