こんにちはー!

お元気?


今日は、みんな大好きお金のハナシ💰です。













先日、

10年前の私から

今の私へ

素晴らしい贈り物が

届きました。










10年前に加入した

「確定年金保険」が

満期になったのです。



↓コレです












10年前、

特に使う予定のなかったお金が

いくらかあったので

少しでも増えたらいいな、とゆー気持ちで

外貨個人年金に加入していたのです。









4万豪ドル。

当時の為替で320万円くらいでしょうか。









確定年金とゆー

運用利率が

契約時から決まってますよ、

とゆー商品でした。

(年利3.88%)











10年放置した

4万豪ドル(320万円)、、、

どーなったかとゆーと

こーなりました!















じゃん!



495万円に

なりました^ ^  

うれしっラブラブ









受け取り方によっては

更に増えるようですが。

(長期で分散して受け取ると

総受取金額が増える)









税金面と、

為替と、

今受け取って何をしたいのかと、

総合的に考えて

自分に合う方法で

受取方法も決めたいと思いますニコニコ

たぶん、10年受取で。通貨は毎年為替見て決める感じかなー












もうね、

嬉しいです!

10年前(20代)の私からの

プレゼント🎁









放っておいたら

お金、増えた!

って奴ですね。










320万円、

銀行に置いておいたら

(私のメインバンクは普通預金金利0.001%なので)10年で1000円も増えてはいなかったでしょう。










お金の置き場所って

ほんと、

大事ですねー


置き場所によって

増えることも

減ることもあるので。








お金は

奥が深いし

面白いし

働いてくれるしw

だーーーい好きハート

もっともっと

お金ちゃんと仲良くなりたいなキラキラ












今日は

そんな話でした〜














星お手軽買取ブランディア

お得に断捨離はこちら

お友達紹介キャンペーン

この紹介バナーから初利用で、お互い1000円もらえます(σ・∀・)σ

1円の買取でも1000円もらえますょウインク

バナー使ってくれると嬉しいです…ありがとう♡


ブランディア初回利用レポ【査定額公開中】


星年1〜2回、家族旅行はタダ旅で。
マイルのことはこの記事に書いてます。
興味ある方は見てね!



星少額投資はネオモバハート


ネオモバ活用リアルレポート(利益公開)







それでは、また〜バイバイ