こんにちはニコニコルンルン

 
 
 
 
 
 
1年前から
陸マイラーをはじめて
コツコツと貯めていたANAマイルが
16万マイルほど貯まりました~~お願いお願いラブラブ
(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチィ~~(*’ω’ノノ゙☆
地道ィ~な「ポイ活」の成果ですハート
 
 
 
 
 
 
↑こゆとこ行きたい( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
16万マイルとゆーのは、
2歳の子供と夫と3人で
「沖縄往復便」で
5回程マイル旅ができる位のマイルですドキンちゃんキラキラ
星参考/東京↔️沖縄 大人1人14000マイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私がマイルを貯めてた目的って、

ファーストクラスに乗ることハート

だったので…

ここは、初志貫徹で、

ファーストクラスのチケットを発券しようと思います!!

(もちろん一人旅!

星参考/東京⇔バンコクやシンガポール 大人1人105000マイル

繁忙期は114000マイル

 

 

 

 

 

母には、

「なんで一人旅なんだムキー」と大反対されてますが、

夫は快く賛成してくれて。左矢印さすがイクメンキラキラ

 

母にとっては、

「家族一緒に旅行」が正解で

私や夫にとっては、

「それぞれが行きたいとこに行く(つまり夫は行きたくない)」が正解なんですね。

実母ですが、

「母親一人で旅行なんて、親族に知られたら恥ずかしい」とゆー

言葉が、今もモヤモヤしていますバイキンくんバイキンくんバイキンくん

うーーーーんもやもやアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと話がそれましたアセアセ

話戻して、

マイルの発券!!

これは、これからマイラーを目指す人には

気になる話題かと思いますので、

初心者の私から見て、実際に発券したリアルな声を、

書いていきたいと思います~飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ANAは、

マイルは貯めやすいけど、抜群に発券しづらい

と言われてるマイルです宇宙人くん

「ソラチカルート」っていう交換スキームを使って、

あらゆるポイントサイトから、

ANAマイルに0.8倍位の交換率でマイル交換できるため、

とっても貯めやすいんです。

マイルヴァージンの私ですら、1年で16万マイル貯まったことからも、

貯めやすさピカイチなのは実証済みニコニコ

※ソラチカルートのことは…次のブログに軽く書きます。

この説明挟むと長くなるので…

 

 

 

 

 2021年追記★今はソラチカルートではなく東急ルートです







 

 

 話戻します!

 

ANAのサイトから

マイルの発券が可能ですが、

びびるほど

空席がありません~

(   ;∀; )ぎゃふん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、

貯めやすいけど発券しづらいANA…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ無理かもな~アセアセと思いつつ、

ANAのマイル専用電話問い合わせセンターにTELドキンちゃん

 

 

 

 

 

結論からいうと、

この電話で、

驚くほど簡単に、

特典航空券、取れましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月に問い合わせて、

8月の、長期連休の、「東京発、バンコク経由シンガポール便往復」

東京→バンコク間がファーストクラスで、

他は全部ビジネスクラス。+国内便

トータル88500マイルですびっくりびっくりびっくりどひゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、私の例は特殊で、

星日程…長期連休+平日数日OK

 (無理なら、3連休+平日)

星一人旅

星直行便でなくても、複雑ルートもOK

星とにかくファーストクラスに乗ってみたい

という特殊な条件。

一人ってのが、特にハードルを下げてるような気がします猫

「こんなユルユル条件なら、ANAでも、繁忙期も取りやすいかも」位の参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

TELでの特典航空券発券には、

手数料2160円かかります。(たぶん1人あたり?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…が、

2160円なんて、もうもうもう!激安!!

2万円でも価値があるくらいのサービスだと私は思います。

「このサービスでこの価格は、安すぎですよ!!」

電話先で思わず伝えてしまったくらいですバイキンくん

上矢印じゃあもっと払えば?って感じですよね、向こうからしたら真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、私が

ここ数か月ANAサイトパトロールして、

結構な時間と労力をかけて宇宙人くん

一向に見つけられなかった空席を、

いとも簡単に探し出し、

しかも、ニーズに合わせて

どんどん提案してくださるのですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星深夜便のファーストクラスだと食事が楽しめないから日中の便にしましょ。とか

往路は●日から●日なら、同日程組めますよ?とか、至れり尽くせりお願いハート

しかも親切丁寧。

たまたま対応してくださった方が素敵なお姉さんだったのかもですがキラキラ

昨日対応してくれたコールセンターのオネエさーーん

価値ある提案をありがとーーーーうお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイラー玄人さんからしたら、

TEL発券なんて、もしかしたらありえない事!?

かもですが、

素人の私には、手数料払っても

十分価値あるサービスでした!

ANA、ちょっと好きになったよ~ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消費マイルも少なくて済んだし、

残ったマイルで家族で沖縄旅行に行こうと思いますイルカ

夫が沖縄好きなので、喜びます~

※ANA、国内線は、特典航空券に変えやすいですよ

※飛行機に変えなくても、マイルをスカイコインに変えて

パッケージ旅行に消費する、という手もあるようです。

↑このスカイコイン?の件は、これから調べますドキンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

星星星星星星星星

 

 

 

 

 

 

 

私は、下記ポイントサイトでマイルためました。

チリツモでもトータル10万円以上稼ぎ続けてるポイントタウン(^O^)/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上記バナーから登録してもらえると、とっても嬉しいです(^^♪

1週間位前に、登録してくれたお友達、ありがとうハート

久しぶりの友達登録だったので、とても嬉しかったですドキンちゃん

それでは、また~星星星