今朝 大木ゆきのさんの新刊を読み始めた
あなたにとって1番大事な事は、自己顕示じゃない
あなたが心から満たされ、
幸せであるかどうかです
宇宙は、そこに向かって
いつもあなたを導いてくれます」ラブラブ

思わず付箋をはり
読みかけで、仕事に下りた


すると、母が、岡山の軽自動車専門店に
「一人で行って見たいと思うとるんじゃけど
ネット予約が、なかなかできんのじゃ」
と言っているのが聞こえた

これまで私は密かに母の免許返納を願っていた
⬇️
今までどんなことも自分の思い通りに
即座に進めていたはずの母が
今回は頓挫していたあせる


お母ちゃん、一緒に行こうか? 今日なら何とか時間割けそうで」

大木ゆきのさん効果なのか、不意にそんな言葉が口をついて出た


今日の仕事を急ピッチで整え✨
母とワンコを乗せて、
全く予定外の母の車選びに向かう事となった


「良いのがなかってもいっぺん見ときたいんじゃ」

「そうじゃな、あん時あーしとったらよかったと後悔せんように、
思った事は納得いくまでしといた方がええもんね
きっと良い車に出会えると思うで」

車中、後10日でこの車が車検であることに気づいた
今日がタイミングじゃなぁ」音譜


母は、安全装置、アシスト機能、カラー、価格まで
全て希望どおりの車に出会えたラブラブ

私もこれなら安心できると納得した照れ

そして、間に合わないと諦めていた
暦の良き日に車を迎えることとなったラブラブ


母はとてもうれしそうで
私に感謝の言葉をかけてくれたラブラブ


私も心から満たされ幸せな1日となった照れ
あゝ正に宇宙に導いていただいてるんだなぁ✨✨感謝です🙏