ここ最近は、

さとう式リンパケアや

アクセスバーズなどで

自分を緩めて

穏やかな精神状態で仕事ができてました照れ


それが昨日、今日と、

家業の小売店の仕事で

よっ! ストレスくん! 久しぶり!

きましたね〜笑い泣き


例年間に合ってた商品の納期がですね

メーカーの方針転換で

突如として

大〜幅に間に合わないガーン

グローバル化とやらで

 AI化されて、人の気配が消え

交渉相手がメーカーサイトのみと化し

打てど響かず真顔汗


お客様にご迷惑をかけたらいけないので

代替え案を考えて

連絡すれどなかなか連絡も取れずガーンガーン


今日、お客様のところに出向き

お顔を見て事情を説明させていただきましたが…



そ〜いえば 昔は 

仕事で何らかのストレスフル状態が

毎日続いていたわけであせる

毎日続いていると、ストレスかかってることも

気づかなくてあせる


よー自分、頑張っとったなぁと

改めて思いましたえーん



そして

働いておられる多くの方は

何らかのストレスフル状態が

日々続いてるんだろうなとえーん


本当に皆さま お疲れ様ですえーん


メーカーサイト相手に

術を画策して思った事は


とても便利なんだけど

せめてサイトの向こうに

人の気配が感じられればと


お客様は人間で

私たちも人間で

お仕事は対人間でございます


結果、どうしようもないことでも

人の誠意を感じられるだけで

ふわっと救われるのになぁ


そんなふうに感じました


グローバル化

AI化

時代の流れ


余計な感情を入れずに

淡々と仕事をこなしていくことが

これからの私たちを楽にしてくれるのであれば

今はまだ過渡期なのでしょうか



さて私がこうやってブログを書けているのは

多少気分が落ち着いたからなのですが


その方法


1つ目音譜

さとう式リンパケアのセルフケアをしたことです

目を閉じて、深呼吸をして

体を撫でるのです

ホンマにさとう式はすごいですよ

途端に自分にかえれます✨✨


2つ目ラブラブ

ワンコの散歩で、

夕方自然に触れたことです

土の上を歩いて、

空を見上げて(今日の写真はその時の空)

冷たい空気で深呼吸

かなり癒されます


3つ目音譜

ハーブティーを飲む

というか、今日たまたまハーブティーに

出会ったので購入しました

オレンジピール+バジル+コリアンダーシード

主な用途に

"ストレスを感じる時"と書いてあったので

迷わず買いました☝️

ジーンとしみわたりました


4つ目ラブラブ

これって何?どういうことなの?

と 投げかけてみたことです

俯瞰してみると

ワサワサと慌てていた心が落ち着きました


さぁ、今夜はこうやって

自分を整えることができたので

明日からは心穏やかに

お客様に喜んでいただけるように

お仕事していきたいと思いますドキドキ


皆様にとりましても

心穏やかな明日でありますように




         【お知らせ】

     こんな私がおとどけします音譜
    「50代から小顔スタイルアップ」
    〜緩めて自分を慈しむリンパケア〜

    "セルフコンパッションかぜ" という名で
     岡山 津山で はじめています☺️

   最新情報はこちらから下矢印      
友だち追加