旦那と出会う前⑦ | アラフィフ主婦のたいしたことない呟き

アラフィフ主婦のたいしたことない呟き

気づけばアラフィフになっていました。
子供と旦那とネコがいます。
子供と猫が中心になっている毎日ですが、自分の事や猫の事を残しておきたいと思い、始める事にしました。
不定期になるとは思いますが、よろしくお願いします。


男性社員の多い部署の課に異動した私

他部署の女性社員が憧れたりする男性社員も

多く在籍しており

Yさんの更衣室での話も相まったのでしょう

トラブルが発生しました。


ある日

その日は早番で

朝の弱い私は

早番始業時間ギリギリでいつも通り出勤

急いで制服に着替えなくては!

と更衣室に駆け込むと…


ロッカーが開かない


え?!何で?!


当時の更衣室はそれぞれロッカーを与えられ

そこにストックの着替えの制服や

洗いがえの予備の制服、ストッキングや靴下

その他ボールペンやメモ帳、資料

それぞれ必要な備品など

貴重品以外で置いていっても大丈夫でしたので

そこに全部入ってました。


だからロッカーが開かないと仕事にならない。


とにかく開かない!どうしよう…


私は急いで就業前の職場に向かいました。