パーソナルカラー診断を受けてきました | ドキンちゃんのブログ

ドキンちゃんのブログ

トレチノイン&ハイドロキノンを使ったシミ取りの経過や、購入品、商品モニターの体験談や懸賞で当たったものなどをブログにしていきます。

先日、プロの先生によるパーソナルカラー診断を受けてきました⭐︎

パーソナルカラー、ご存知の方も多いとは思います

春夏秋冬の4パターンに分かれていて、どれかに当てはまるというものです

画像お借りしました
↓↓↓
{14CDBC0E-A31D-4112-A6A8-49D787D77FA3}

私、学生の頃から、これが知りたかったんですよーー

過去2回ほどセミナーに行ったのですが、よくわからないまま終わりw

1度目も2度目も、集団でやるものだったからなぁ??

でも2度目なんかさ、4000円くらい払ったのに『春か夏』とかいう言われ方で、『結局どっちなのよ!?』とw

今は無料で簡単に自分で診断できるサイトが多いけど、
自分のことって自分じゃ分からなかったりするんですよねぇ😢

まず最初の質問の『ブルーベース?イエローベース?』で躓くんですよ、私

いやイエローでもない気がするんだけど、
ブルーって気もしない

使っているファンデーションを目安にしろという助言がありますが、

うーーん、
『そもそもお気に入りのクリアラストのパウダーはピンク系ないから、ライトオークルを使ってるし、
でもペスカのはライトピンクだなぁ、
メーカーによっても違わない??』
みたいな

自己判断、無理www


んで、今回は2人のカラーリストさんがついてくれて、
鏡の前で色々な色を当ててくれて

結果‼️‼️‼️


とのことでした

夏かーーーーー
分からないでもないですね


色を合わせてもらうと、確かに、対局線にある秋は決定的に似合わなかったw

春と冬は、別に変ではないとのことでしたが、
春だと若干顔色が悪くなり、
冬だとシャープになりすぎた
そして、夏がとてもしっくりきた。

夏の色味がいちばん好きだし

確かに、手持ちの服にもメイク道具にも秋の物は一切ないし、
オレンジのチークで頰がこけて見えたり、
流行のアムロちゃん(秋)ファッションがとんでもなく浮いたりとう失敗は過去にあったっけなーーと思ったw

納得のいく結果でした

でも、ちょっと、もう一度別の先生から、セカンドオピニオンの意味で、本当に夏なのかどうか診断受けてみたい