海苔を楽しむお茶漬け | ドキンちゃんのブログ

ドキンちゃんのブログ

トレチノイン&ハイドロキノンを使ったシミ取りの経過や、購入品、商品モニターの体験談や懸賞で当たったものなどをブログにしていきます。

海苔を楽しむお茶漬け




『梅の花』の名前は創業の頃、江戸前の極上海苔は、梅の香ただよう寒中に採取されていたことから、名付けられたそうですHEART

この山本海苔店さん、なんと創業、嘉永2年金魚

歴女な私、ソッコーでググりましたよw

西暦1849年だそうですキティちゃん
ペリーが来る4年前か、天保の改革の8年後ですようはー

葛飾北斎が亡くなり、西園寺公望が産まれた年なんだそう、ピンとくるような、こないようなキラキラ

龍馬は、やっとオネショ卒業して、剣が強くなり始めた頃でしょうか??
日根野道場ばんざーいとまと

土方さんは、奉公に出て、奉公先の女の子引っかけたりしている頃でしょうか??
薬の行商中でしょうか??

松蔭先生は天才っぷりを発揮していて、
晋作は暴れん坊の男の子で、
おりょうさんの実家はまだ裕福で、

有名な志士たちも、その片鱗を見せながら、
それぞれの地元で少年時代を満喫していた頃ですよねとまと

井伊直弼だって、エリート街道まっしぐら。
まさかあんなことになるとは夢にも思ってなかったでしょう354354

ちょー老舗おんぷ

そんな山本海苔店さんの『海苔を楽しむお茶漬』は、海苔にこだわったお茶漬なんだそうですいちご

海苔専門店だからこその海苔を楽しめるお茶漬は、ひと味違う味わいとのことはーとw

熱いお茶でいただくのはもちろんのこと、
暑い夏はさっぱりと冷やし茶漬としてもおいしく食べられるんだとかめがでた

早速いただきまーすうはー


作り方も超手軽!!

できました(・∀・)



そのへんに売ってるのより、高級なお味でしたキラキラ

手軽なのに美味しくて良かったよーーー


当時の山本海苔店さん、誰か有名人奉公してませんかねぇw

住所的に、いろんな人とニアミスだけど、 誰か有名人見てないですかw

和宮さんの行列見に行った奉公人とか、
絶対いるだろww

幕末に思いを馳せながら、美味しくいただ きました♪♪
株式会社山本海苔店

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村