今日は朝少し機嫌が悪いかな?と思ったが、いつも通り卵を食べて元気そうだったので

寝起きが悪かったのかな?と思ったが、熱が38.1まで上がった。

そのせいだったか?

ただ、時間が経つと自力で解熱し、36.9になった。

白血球が上がるときの熱だろうか?

 

今日はドクターがありがたい計らいをしてくれた。

採血をしていないので好中球の割合は分からないのだが、「もう逆隔離解除で良いですよ」、といってくれた。

つまり病室を出てプレイルームで遊べる!と、ゆうことだ。

今日明日は休日なので外来の患者も来ないし、人も少ない。

おそらく休日明けには好中球も500を超えてると思うので大丈夫、もう良いでしょう、ということだ。

息子、早速プレイルームに遊びにいく。

水を得た魚・・

ニコニコしながら廊下を歩く息子。

プレイルームにはクリーンのお友達が何人かいたので早速一緒に遊んだ。

こうやって楽しそうに遊んでる姿を見るのは嬉しいなあ。

 

最近夫との連絡も「退院」が間近に見えてきたので楽しくなってきた。

目に見えて以前のイライラした会話がなくなった。

これから話すことは未来のことばかりだからだ。

ただ、息子に「早くパパに会いたい?」と聞いたら、「キラーイ」と言っていた。

確かにFaceTimeで話そうとするとすぐに切りたがるし、私が電話をするのも嫌がる。

この数ヶ月パパにろくに会えていないせいで嫌いになってしまったのだろうか?

パパショック!

 

まぁきっと実際に会えば違うよね。

感動の再会となるのだろうか。。