今日の採血 白血球700 好中球310個 PLAT8、5 HB8、5

んんん〜〜??全然好中球増えてなーい!

というわけで退院はまだ先。

また二日後に検査してみようということになった。

心配そうな私にドクターは、「最後はみんな遅いんですよ。でも血小板とか他の血球は上がってきてるから大丈夫。絶対上がってきますよ」と言われた。

そうか、、それなら、、少しホッ。

 

好中球500まで上がっていないけど、MRIと心電図の検査は今日やることになった。

検査前2時間の絶飲絶食は2歳児には辛い。。

MRIは絶対動いたらいけない検査だ。

2歳児には到底無理なので、眠り薬を使うことになる。

検査室は大きな機械があってそこに横にならせるのだが、子供でも怖くないように色んなキャラクターの映像が流れたり安らぐ音楽が流れている。

すごい設備だなぁ・・

息子は恐竜がトコトコ冒険する映像を見ながら眠った。

機械に横たわらせあとは先生にお願いして私だけ病室に帰った。

しばらくして息子帰ってきたが泣いている・・

どうも久しぶりに病室の外に出れたのが嬉しかったらしい。

もう一度エレベーターに乗りたいとドクターに要求。。いや、無理だから・・

その後you tubeを見せてなんとか忘れさせる。

 

結局今日は心電図の検査は先生が多忙で検査できなかった。

また明日かなぁ〜・・

MRIの検査結果については、これまた先生の時間が空いた時に見るのでいつとは言えないそうです。

ドクター多忙。

 

今日は気になることを主治医にいくつか聞いてみた。

①息子は2歳だが、このくらいの年齢でも不妊の影響は出るのか?

 →全くでないとは言えないが、息子くんは小さいので大丈夫ではないか。

②ここ数日いつもより血液を多めに摂取されているが、なんの検査をしているのか?

 →体には色んなホルモンがあるのだが(主に脳)、それを基本的に調べている。

  あとはリンパ球の割合とか。

 

明日は心電図と歯科の検査の予定。

ちゃんとできるかな〜・・