今日の採血 白血球100以下 好中球0 CRP4.0 PLAT3.4

血小板下がっているので明日また採血して輸血するかどうかみるとのこと。

血小板輸血してからまだ三日くらいしか経ってないのにもう減っているんですが・・

とゆう話をドクターにしたら、

人間は熱が出ると赤血球や血小板も多く消費するのでそのせいだろうとのことだった。

また医学の知識が増えました。

息子の様子はとてもキツそうで、ずっとはぁはぁ言っている。

呼吸数が早い。

熱が下がっても数十分しか持たないですぐに上がる。

今日は解熱剤2回、熱は39.1まで上がっていてみていてとてもかわいそうだ。

 

今日もずっと抱っこしていて看護師さんやドクターが来ると「あっち!あっち!」と追い出す。。

辛いんだね・・(先生たちごめんなさい・・)

早く熱下がって欲しい。