何だろう昨日は咳が減ったと思ったのにやっぱり今日は多かった。

薬も増えたせいか、薬を飲んだ瞬間吐くことが増えた。

夜発熱38.3 血液培養検査することになった。

そして抗生剤の投与。

まだ元気そうではあるが、食欲はなく、バナナ3口食べたがそれも吐いてしまった。

 

今日は以前一時退院したリンパの子たちが続々と病院に帰ってきた。

またクリーンが馴染みのある顔ぶれに戻った。

 

そういえばこの間病棟にクラウンがきてくれた。

たまにあるイベントらしく、不定期にやってくるらしい。

ピエロの格好をした男性が色々なマジックをしてくれる。

長期入院してる子は特に嬉しいイベントだ。

なんか、こうゆうのパッチアダムスの映画みたい。

いつもなら病室までやってきてくれるらしいが、コロナのこともあり廊下までとゆう限定でクリーンにも来てくれた。

息子はピエロ見たことなかったので、見せてやろうと抱っこして見せに行ったら、泣いた。。

ピエロは息子を楽しませようと色々マジックとかバルーンを作ってくれたりしたが息子、イヤがる。。

作ってくださったバルーンはお部屋に飾っておきました。

ピエロの方々ごめんなさい・・。

 

でも母は良い気分転換になり楽しかったです。