今日の採血あまり変わりなし。

白血球100、好中球16、CRP 0.8 ヘモグロビン7、4

少しCRPは下がったかな。

昨晩38.7まで熱があって解熱剤を投与してもらった。

その後下がったけどまた日中38.3まで上がった。

ドクターよりまた血液培養の検査があって菌がいないかどうか調べるそうだ。

 

食欲は全くなく一口も食べなかった。

水分は取れているので脱水の心配はないけれど、どんどん体力がなくなってきている。

腕や足は見るからに細くなったし入院前より体重は2キロ減った。

解熱剤が効いてる間は割と元気にたちがって遊ぶこともあるが、熱がある時は元気がない感じだ。

 

今日は残りの血小板の輸血をして、明後日くらいもしかしたら赤の輸血があるかもしれない。

献血をしてくれた皆さん本当にありがとう。

 

ところでドクターから来月から担当医が変わると思うとの報告があった。

えー、せっかくここまで先生にみてもらって信頼関係ができたと思っていたのに変わるんですか、、

いやだ、、

でも仕方ないらしいんです、病院の仕組み上。

新しい研修医の先生が担当になるらしいです。

で、今までのドクターは指導医って感じかな。

まぁ、それなら良いかあ。

いつも今のドクターには感謝してる。毎日毎日足を運んで容態を見にきてくれるし息子とも遊んでくれる。

と言うか、小児科の先生や看護師さんたちは本当に素敵だ。

子供にバンっ!と銃を撃つ真似をすれば本気で痛がるそぶりをするし、美人な先生が子供の要望で変なおじさんを踊ってくれたりする(笑)。

 

いや〜良い人たちだなぁ・・と、常々思っていた。

次の先生もそうゆう先生だと良いなぁ。