昨日で息子は治療終わったが、今日はどうも吐き気があるみたいで朝からぐったりしていた。

でもオエっとするが実際に吐くことはなかった。

どうしたんだろう。

熱は38度台をキープしてしていて、今日は吐き気どめを点滴した。

そしたら少し良くなったみたいでパンを半分ほど食べてくれた。

その後は遊ぶ様子も見られて少しほっとした。

 

先生がいうには、治療中味覚障害が出る子がいて、濃い味を好む傾向にあるそうだ。

みんながみんなそうではないみたいだが。

息子もそうなんだろうか?

こうゆう時に、喋れたらなぁ、と切におもう。

喋れたら、どこがどうあるとか、どこが痛いとか、何が食べたいとか言えるのに、息子はまだ喋れないからこっちが想像して汲み取るしかない。

 

 

しかも1人目だから私自身も母親としてまだ1年ちょっと。

子育てもよくわからないのに・・

白血病と闘うのには、幼すぎる2人だと思った。