ネタバレを人のせいにしない! | 1日1度は槇原敬之的生活!

ネタバレを人のせいにしない!

どんな内容だったか? 記載することは

ツアーが残っているので、ネタバレということになるそうだ。


そういうことにめちゃくちゃうるさくて、管理者もその訪問者も

ピリピリで、ネタバレ風という風がふいただけでそのコメントを

寄ってたかって徹底的に叩き、なおかつ抹消するという・・・

マッキーから直接頼まれたかのような(笑)あるいはマッキーと

そのファンを保護するための措置だからという態度がかっこよいとする

サイトがなんと多いこと!(苦笑)


でも、なんてことないただのファンサイトなのに。


私も一時期そういう態度に賛同していたこともあったし

そういう趣旨(ネタバレはダメ)のサイトの運営もしていたことあった。


今はなぜかばかばかしく思える。


最近はあまりそういうことに目くじら立てない私で・・・(笑)

ある意味大人になったともいう?(爆)

マッキーファンとしての情熱の温度が下がった?(笑)


というか、ネタバレを阻止、封印することなんかは無理と思うから。

ネタバレされたくない人は

もはや、いわゆるネタバレをしてしまうひとよりネタバレに触れてしまった

人のほうが不注意で、人のせいにするのは時代遅れのような気がする。


だって、インターネットなんだもの。

クリックするのは自分以外の誰でもない。守る方法はあるのだから。


などと、言い訳がましく

ダラダラの冷汗をかきながら、この文章を打ち込んでいる小心者(笑)


ということで

7日の有楽町の夜は、熱く燃え・・・・・・・・萌え♪

東京だけだよ・・・といいながらのアンコールのおかわりに


「あ~、生きてて良かった」と思えた(笑)


ここ最近のツアーは華やかすぎて(クリスマスコンサートは除く)

終わったときの余韻にかけていて記憶と余韻が長続きしない。


今回も非常に(笑)華やかなステージのため集中できないことも多い中


アンコールのおかわりのあの1曲・・・


歌うマッキーの力強さに圧倒されてしまった。

1番記憶に残った気がする。

1番マッキーの声が私に届いたきがした。

だってキ-ボードだけだから

マッキーがくっきりはっきり(笑)

しかも、1番丁寧に歌っていた?(笑)




追記


その1

言葉と音楽を届けます。という趣旨だからなのかな?

でも歌詞をコンピューターで躍らせるのってどう?

歌詞や言葉が文字になってると集中できないことも多く(笑)


その2

今回も座席はマッキーに遠いのだけど(いつものことで・・・)

会場全体としては悪いポジションではなかったのかな?

私の前斜め前の席には山○もえちゃん、伊代ちゃん、同じ列に

aik○、カーリー・・・前列は皆さんゲストカードお持ちでした。

でも・・・遠い!とにかく遠い!不満だー!!!


その3

隣の席のオヤジが・・・・

信じられん!!!開演前に座席で靴を脱いで

その靴を座席の下にきちっと揃え・・・(汗)

なんと、マリンなツカッケに履き替えた・・・・という

西洋的には会場からつまみだされそうなことをしていた。


人前で無意味に靴を脱ぐ・・・ありえないからっ!

飛行機じゃあるまいに!


座ってももいいです。

立ってもいいです。

踊ってもいいです。

自由です。


と僕はいうけれど、靴はどうだ?(泣)


しょっぱなから、げんなりだったよ。私・・・